見出し画像

【ラーメン寺子屋 やまさん】ボリュームで勝負!上野原市で穴場の名店。

ネットで上野原市の中で、「ここのラーメンは支那ラーメン桂山と並んで2強」と言われているます!
千葉にある「ラーメン寺子屋」の卒業生の方が経営するお店。

店内に入ると、少し私は苦手なスメルが(笑)
なんというかノスタルジックな雰囲気です。

【スープ】
豚骨醤油ですが、茶色の白濁色です。そこまでくどくなく、あっさりした味わいです。
ほのかに節系の魚介のダシを感じます。

【麺】
麺は中太で微妙に縮れてますね。ツルツルとした味わいでズバズバすすれちゃいます。
麺量は並盛で1玉ということですが、もやしも結構入ってるので、結構ボリューミーです。

全体的な印象としては、「地元にあるラーメンに力を入れている食堂」といった位置づけでしょうか。


詳しくはブログで詳細を書いています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?