僕は、将来的に育児することに、すごい不安を持っていて。

何もしない父親になったら、今時許されない!とすごく思っています。それで、ツイッターの育児アカウントで面白いものをフォローしてるんですが、以下の記事はまた、違う切り口でした。

読んでもらったらわかるんですが、育児する側の関係も大事なんだなぁと。

実は、結婚まで考えている人がいるんですが、コミュ力がやや弱くて、それが不安の原因でもありました。魅力的なんですが、お互い勝手なんですよね。

そんなこんなで、その人とも連絡は取りあっているんですが、

彼女は「子供いらない派」なんです。

自分が孕ませてしまったら、ひどいことになると思います。

おたがい、合った相手が見つかるといいね、と言い合っている関係になっているんですが、どうなるんだろうなぁ。

もしお付き合いする人が出来たら、自分も上手くフォローできるかとか、しっかり考えたいですね。

そんなとき、こんな体験記は希望をくれます。

ありがたく拝読しました!!

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!