節煙・禁煙チャレンジ日記15日目

タイトルに禁煙をしました。

Life Shiftという本を読んだが、自分は精神障害分野に強く、社会福祉学がそこそこ向いていることがわかっている。それで図書館のコンピュータでいろいろ調べてたら、社会福祉学の修士課程で高校教諭の免許もとれるらしい。

学費は修士で70万。ちょっと節約して貯めたら1年しないで貯まる。

そうなると、敷地内禁煙の大学に通うことになる。

タバコをやめて生まれ変わりたい。

そして、月二万のたばこ代が浮けば、浮いたお金でギターが買える。

まだ夢に等しい目標ばかりだが、大事に温めていきたい。

____________________________

2時、0本 寝なおします。睡眠3時間だ。

____________________________
15日目も25本くらい。
メルカリで安くなっていたニューヴィンテージを手にいれた。

8,000円したが、これは逃したら後悔すると珍しく即買いしたものだ。
さてさてあしたは!!

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!