見出し画像

Rock me November 2021

Rock me November!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
2021年11月も最高の月にするぜ!

げへり。かへりの電車、見られき我がニヤリ、我恋したりて違ふかし愛したれ、手板の画面見、ニヤリ我、御免ぞ幸せなる、我、君の回文ぞ美しければついニヤリ、真向かひの若き人に見られたりき。今布団にニヤリと、やすみたまへ


(Twitter 10月25日のツイートより ※下記リンクより)
https://twitter.com/1114Rock/status/1452413736543682564?t=l54eb3qCbHDxYQDRs6VULw&s=19
恒例の先月の
Twitterでのソコソコ気に入ってる俺が創作した言葉。
優しい言の葉 さん
言葉の添え木 さん
お題、ありがとうございます!
いつもありがとうございます!


さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちは
こんばんわ
劇団Q+の役者和泉涼太です。
よろしくお願いいたします。

そう!!!!
今月、11月は、
劇団Q+の劇団EXPO 2021参加作品
「十二人の地獄の裁判官」に出演するよ!
稽古も佳境だよん!
詳細は、下の方に!


その前に、
俺は 創作した言葉 を
毎日ツイートしていで、
この記事の最初に載せた言葉みたいなの、だよー
フォロワーさんのお題で基本、創作してるよ!
タグは #rocknakotoba  をつけてるね
タグつけないときは文字数足らん時とか、
是非、フォローしてほしいね!
みんなと日常を楽しみたいな!

https://twitter.com/1114Rock?s=09

俺の人生フォローして♪
そしたら、幸せだな



あと10月に
創作した言葉をもう少し
特別にお披露目しよう!

項目の好きの項目 #ライ麦畑の文字書き

昔から私は恋愛で言うところの好きの意味が雑把だと思っていて、この恋慕は天体上基準のどの項目にも当て嵌まらずも裏を返せば斯くこの阿呆な私の焦がれはつまり俄然と通常だと安堵すら覚える程で、好きの奈落で糸を見掛けても無視するでしょう。

https://twitter.com/1114Rock/status/1451475760703676420?t=o_IcLIAql5nV7l_gXDx2cA&s=19


ライ麦畑で待ってるわ さん
いつもお題ありがとうございます!

お題は
〜の項目、だよ。

そうだね、
この言葉は、なんか
項目というものを考えたときに
好き、やら、恋愛、は基準が難解だなって思って
そんなこといったら他の言葉も
たくさん意味あるよって、まあそれはいいとして
よくないけど、
てへへ
だからー
好き、の中にもいろんな理由、というか、項、がたくさんあるなあって!
で、まあ、この登場人物は恋をしてて
好きすぎてバカなんだけど
それを受け容れてるよって感じだね
で、好きの自信が半端なくて
なんか、蜘蛛の糸、カンダタみたいにさ
好きの奈落に助け船が流れてきても
シカトするという、大好きさ!
って感じ。



あと
10月18日(月)〜10月25日(日)の1週間
優しい言の葉さんの週のお題「再生」

言葉の添え木さんの毎日のお題で、
物語っぽく、創作しましたね。
それをお披露目しよう!
GO!!

18日(月曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  雨傘

限度を知らない。井戸の甘い水を汲み上げる私、楽しそうで無邪気で幼稚で憎めない、その私を私は愛しい私と名付けた。

あなたはいつも私を停止させるけど、愛しい私はポンプをいつも強く押し続けるから私は雨傘は必須。
 
19日(火曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  真意

過不足。愛しい私への苦悩の末に超醜い自画像を見せつけるのが超疲れる、その超自画像、この超自画像を見せつけるヤツ、成長痛をおそらく永遠的に患う大人気取りの頭が固く常に眉間にシワが寄っているソイツを私は超私と呼んでる。
 
20日(水曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  Move on

好き。
回想のテープが擦り切れるとかサブい、どう好きであるべきか。愛しい私はただの好きしかないドエス甘党小娘、味覚障害小娘、味を知れ。
知ってるよ知ってる、結局私も彼のことが好き、解ってる、と超私。
動け動け私、
 
21日(木曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  小休憩

もう疲れました、と。頑張れ、愛しい私を滅ぼせ。復旧しなければ良い。あなたから受けた傷で滅びゆけ。消えろユートピア。ただ愛しい私の回復力は異常、超私は悲壮。超私は超弱い。私は勝利を握ってしまう。 
 
22日(金曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  正比例

禁欲の向こう。私は私。自決しても何度も蘇る。あなたに向かう。それが愛しい私、役割だって気づいてるし、自画像は可愛いし、ダーリンはキュートだし、ダーリンダーリンだし、だるいけど君もかわいいよ超私、向こう岸の超私、 
 
23日(土曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  嘘吐き

ドレミファソラシド的満帆な日常を直感で奏でる愛しい私、その愛しの妄想音をテープに録音し何度もリピートしまくってる私、いまや半壊でもはやハもホも無いが名盤になってて苛立つ。超私は憤激。あなたは私に酔って吐く。
 
24日(日曜日)
#優しい言の葉  再生
#言葉の添え木  止まり木

人間。ひとりの人間の中には何人かヒトがいるらしい。カイホウしないとね。

皆の気持ちがリピートする。

私は愛しい私のことも超私のことも好きよ、私だもん、私は普段は優柔よ、ニルヴァーナでも聞こう。



という1週間でしたね!
ああ、なるほど!
読み返してみて、結構ウケるなって!
ちょっぴり瞬発的に創作しているので
その時の発想を思い出す。

つまり、
私の中に
愛しい私、と、
超私、と、
私、がいるのね。

ああ、フロイトの精神分析だ!

だから、井戸とか愛しい、イトしい私
超、をつけたり
したのね!

でー!
再生とあるので
基本、再生がキーになってるね!
成長、蘇り、回想、テープとかリピートとか
が出てくるのか!

で、最後がニルヴァーナというのが、オチか!
いいね!涅槃だ!再生の輪廻の解放、的な!
ウケるね、ロックかもね。

って感じ!







そして、
11月の公演のお話!!!!


劇団Q+の劇団EXPO 2021参加作品
「十二人の地獄の裁判官」です!
あと2週間ほどで、公演です!

12人がずっと出ずっぱりです!
結構、痺れます!
足とかじゃないよ
ああ、気持ち
いろんな意味があるな
身体の疲労ってことや、緊張でしびれることや、
なによりも、演劇なもんで
ドラマティックなもんで
感情が高ぶりますよ
心が痺れます!

やっぱりね、稽古後は
本当疲れてしまってね!
この季節だと
外の空気が冷たくてね
火照った身体や心がアイシングされてね
気持ちいいんだ。

ああ、すっごくすっごくオススメ!
楽しみにしててね!

あー
賞レースなもので
優勝とかはしたいですが、
というか、する予定なんだけど、
でも、
他の出場劇団さんも本当に素敵な劇団さんばかりなのでとてもとても厳しい戦いになると思いますが
それでも劇団Q+が優勝はする予定なんだけど
という気持ちなのですが
まあまあ、
まず、というか
まずはこの作品をみんなで
真剣に創作していて
とても本当にホットです!
本気!
いつも本気なんだけどね、
だから、本気で楽しみにしててくれ!
みんなの人生の糧になる作品!



劇団Q+
「十二人の地獄の裁判官」
 作:弓月玲 演出:柳本順也

劇場公演
11月13日(土)13時/17時
配信公演
12月1日(水)21時~

【チケット発売中】
是非お早めにお買い求めください!
劇場公演はすぐ売り切れてしまいます。
2回しか公演もありません!

チケット
https://s.confetti-web.com/search_result.php?btn_submit=%8C%9F%8D%F5&search_text_post=gekidan-expo

作品リンク
https://www.gekidan-q.com/nextstage/

劇団EXPOとは
http://bugtass-gk.jp/gekidan-expo/

◆「十二人の地獄の裁判官」のあらすじ
亡者の罪を裁いて魂の行き先を決める冥府の裁判官たち。うち十二人が集まり、一度は地獄行きが決まったある罪人の判決を再議することになった。既決の通り有罪で決着と思いきや、一人の裁判官が無罪を主張し始める。
極楽か地獄か。このまま行き先が決まらなければ魂は消滅してしまう……。
人間の罪に向き合い裁判官たちが下すお沙汰やいかに!







俺の今後の活動、まとめ!


■11月 舞台

劇団EXPO 2021参加作品
劇団Q+
「十二人の地獄の裁判官」
 作:弓月玲 演出:柳本順也

出演します!



■12月 バンド

バンドやります!



■Twitter 
毎日、恒例の言葉の創作 


■YouTube RYOTA★WORLD
やば、最近、投稿してないや!
一週間に一回、はなんかしらあげたい気持ち強し
きゃー








と、いった感じです!!!!


是非、お楽しみに下さい!




劇団Q+の詳細、また、いろいろな活動は下記から

劇団Q+ HP
https://www.gekidan-q.com/

劇団Q+ Twitter
https://twitter.com/gekidanq?s=09

劇団Q+ YouTube
https://youtube.com/channel/UCxskirQwyRAQPGTZjEWTzXw

劇団Q+の稽古終わりに歌ってみた
「SING with Q+」
https://t.co/20KHqutwcP








Rock me Baby!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?