見出し画像

Rock me October 2023

Rock me October!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
俺はいつもはしゃいでいる。
秋らしくなってきたねー

(↑Twitter 2023年9月29日のツイートより )
恒例の先月のTwitterでのソコソコ気に入ってる俺が創作した言葉。
言葉の添え木 さんお題、いつもあんがと!
毎日、言葉を紡ぎマッスルミュージアム!
今月もどうぞよろしくでぃーす!

あー、そだね
戯曲でも、頂いた台詞、詩やら、
どれも、もちろん、言葉、単語の理解は必須
その意味への赴きもね、
あー、でもね
台詞はねー最悪ね意味を理解できなくとも
音や身体で表現できる、とかは、あるけど
意図が大事になってくるかね
そういうのあるけど
まあそれはいいとして、
まあ、なんだろ
屡々、単語の意味を深く調べててね
最確認みたいなことをするんだよね、
特に漢字はね、素敵だよね、
今回の「瞬き」は面白い
またたき、まばたき、まだたき、
眼の瞬き、星が瞬き、やら
複数の意味やニュアンス、読み方があるじゃん
そういうのを揉んでね、
詩の面白さ、遊び、意図を作れてね、
楽しいよ、という話。
うほ!


さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちはこんばんわ!
りょうたです!
うほ



さてさて、
季節は秋ですね、まだまだ暑い
今日は涼しいけど
汗拭きハンカチが数枚ほど必要ですが
秋だね。
秋と言えば、
「ほにゃらら(←古い)」の秋とか言うよね
俺は役者やらをやってるもんで
この「ほにゃらら(←old)」は、
「芸術」の秋と言いたいね。
でも、食べることも好きなもんで
「食欲」の秋も良いね
スポーツも盛り上がってるね、
とは言いつつもね、
季節関係なく、
俺の日常には常に、常に、
芸術欲も食欲もたっぷりあるもんで、
秋だから特にぃーーーーっ
ってことはないんだよ
ほら、なんかさ
なんかいつもの熱が嘘みたくなっちゃうじゃん
「ほにゃらら(←サブい)」に季節はないぜ。
うほ!

まあ、でも、
せっかくだから、
芸術の秋、的な具合で
芸術的な活動を
ここに記すぜbaby
うほ


ヨコハマヨリック


新作!乞うご期待!
声で出演させて頂いております。
まだ完成はしていないよーーーーん
収録は終わったよーーーーん
うほ
「バプティスタ&ルシアーナス」
シェイクスピア「ハムレット」の劇中劇『ゴンザーゴ殺し』のお話ですね。
ハムレットの思惑、思為、の劇、
劇中劇の劇だが、もちろん、
当然劇になるし、劇的、
なんだか、劇って言葉、多いな
あ!
劇中劇の中に、さらに劇中劇があったら、
劇中劇中劇になるのかな
さらに
劇中劇中劇中劇中劇もあったり、
目がおかしくなる、
でも、なんかそういう作品あるよね
マトリョーシカみたいだな
ん、違うか
まあいいか
その『ゴンザーゴ殺し』のお話を
さらにヨリック風に仕上げる。
楽しみに待っててくれ!


くらげのひりゅう


出演します!
つかこうへい『飛龍伝』
さて、下北沢駅前劇場にて
いざ稽古もはじまってますが、
んーとね、
言いたいことはいっぱいあるのだけれど、
うほ
絞ろう

そうだな、

劇団Q+ではね、
俺は、なんだろ、年齢で言うと
上の方なんだよね、
団員は若い役者が多くて

で、くらげさんではね、
20名近くのキャストさんの中で
俺さ、どちらかと言うと年齢が下のほうなんだよね
年齢がすべてではないよ
だから、ってことはないんだけど
うほ! 

そうだね、
なにが言いたいかというと、
先輩方から多くを吸収してるぜ
さらに挑戦でき、
とっても糧のある豊富な時間となっている。
やったね!
楽しみにしててくれー
楽しみにしててくれー
すごいものが出来あがるぞーーーーん
お楽しみに!


劇中Q+ 番外公演


劇団Q+が楽園にて『UNDER』来月ですね!
自分は出演しないよーーん
ただ、とっても楽しみだね!
ちょっと稽古もいけてなくてね、
ほんとに楽しみだ
さてさて、
ここから、一ヶ月、
どんなドラマが生まれるか、
どんな作品になるのか、
きっと皆様をHAPPYへと導いてくれるでしょう!
お楽しみに!
うほ!



今月はこんな感じーーー! 


ぺいっ!


Rock me Baby!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?