見出し画像

推し漫画に影響されて長距離ドライブした話

私の推し漫画メダリストが最高に面白い漫画なのは言うまでもないのだが、メダリストの中でもscore25熱血は本当に本当に良くて、キショオタクがscore25のサブタイトルは熱血って暗誦できるとかいうしょうもない根拠はさておき、マガポケのコメント数も上位を誇っている。

ストーリーの良さはもう読んでくれとしか言えないのだが、(漫画メダリストはマガポケでほぼ最新話まで読めます!コミックDAYSでも読めます!)加速度的に面白くなっていくメダリストの中でも特に良くて泣ける話なのだ。

話的にはなんやかんやあって車で名古屋から新潟に行くことになった主人公のいのりと司が諏訪湖SAで良い話をして車中泊して新潟に行く話だ。

ヒプノシスマイクでナゴヤを推している幼馴染と旅行行こうぜ!ついでに聖地巡礼もまとめてするか!!!と名古屋旅行の計画を立ててたのだが、日付が悪く鈴鹿サーキットの人でホテルがいっぱいだった。

とりあえずなんとか宿は抑えたのだがこころが騒いでしまった…

「ここに泊まるなら諏訪湖SAに行って茅野に泊まっても良くない…?」

冷静に考えると何も良くないが、Google Mapだと2時間半で行けるって書いてあり、自分は2番目に多く走ってる道が福岡⇔山口の山陽自動車道くねくね高速2時間人間なので+30分ならいけるじゃん!!!になってしまった。

幼馴染に確認を取ったところ…

よいよ〜

良いんや!!!!!

ということで決行が決まったのだった。

何が一番困ったって名古屋で高速に乗るのが一番困った。難しすぎ。普通に1回曲がりそびれて遠回りしてぐるっと回って乗った。

高速に乗っちまえばこっちのものなので横の明かり少なすぎ😡😡😡😡😡とかキレてたけど、この間登米で車も少ない事故りそうでクソ怖い暗い道路走った経験があったので良かったです。

途中の休憩で撮った写真
作中でも肉まんを食べてたので薦めた肉まん

あとは特に話すこともないかも知れない。滅茶苦茶長いトンネルが長くてすげ〰〰〰ってなったとか、名古屋の高速道路のぶっ飛ばし人間ぶっ飛ばしすぎでは!?とかそれぐらいしか書くことがない。

2人ともスマホの充電が底を尽きかけており、車内もシガーソケットしかなかったためキャリーからiPad miniを掘り出し、iPad miniに入っている厳選ソングをBluetoothで流しながらドライブした。

2つ四角が並んだ看板撮って!新潟行くのに本当は諏訪湖SAは通らないってファンに言われたりしてたけど単行本でここで師匠の話しされて動揺してるところが描かれてて〜とオタ語りして撮ってもらった写真

流石に暗い道だったのでグーグルマップが2時間半と言っていたところ3時間近くかかって諏訪湖に辿り着いた。



そして1時間以上諏訪湖SAにいた。



諏訪湖SAでご飯を食べ、その後写真撮影で30分ぐらい盛り上がっていたらしくそんなことになっていた。不思議すぎる。

鴨おいしかった

そばが美味しかったのはさておき、9月の夜中の長野寒かった!もう長袖の上着を着てたけども寒かった!にも関わらず30分ぐらいいて驚いたのだがscore25熱血が面白くて泣けるので仕方がない。

居たほうがサイズ感わかるからと態々写真に入れた幼馴染

コーヒーは漫画の司くんの場所だとカップのコーヒーだけど、その後のコマだと缶コーヒーになってるからカップのコーヒーは高いなってなったのかな🥰とかキショオタクトークに付き合ってもらいつつ、缶コーヒーはつめた〜いしかなかったのでつめた〜い缶コーヒーを購入。

SAを堪能し、幼馴染に位置修正を加えられながら電子書籍でコマを確認しつつ同じ画角で写真を撮影。

寒さとコーヒーのつめたさで手が震えてた写真

ギャハハ30分もやってたの!?とか言いながらホテルにチェックインして(駐車場もなんか滅茶苦茶奥しか空いて無くてロングバック駐車した)、温泉に入り、5時とかにチェックアウト。

やっぱりこう太陽は見えないけど明るくなってきたときってテンション上がるなと思いつつSAで朝ごはん。

日の出前の諏訪湖良い…

朝からの油物の重さを感じ(あとよくよく考えると晩御飯から時間空いてないのもあった)これが加齢の訪れ…?と思いつつも山賊を感じ、コーヒーが出来上がるのを見て、2時間半で名古屋に帰った。

眺めが良い


During Drip♡

旅を振り返り、ナビの到着時間がチェックイン時間過ぎててサービスエリアで1回しか休憩せずに行ってしまったのだが、いのりさんと司くんはこのSAで休憩したのかな✨の気持ちになれなかったのでデカいSA毎に休憩するべきだったと反省したのでまたリベンジしたいし、普通に諏訪湖の観光をするべきだなと思ったのでそのうちまた名古屋からドライブして旅行しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?