見出し画像

実家が病院経営の長男医師と結婚できるか

まだnoteは4本しか書いておりませんが、沢山の方に読んでいただいて光栄です。結構前に書いた内容なのですが、今も何気に売れ続けていて、お蔭様のロングセラーになっています。ありがとうございます。

noteの購入特典で、購入頂いた方からTwitter DMでの恋愛や結婚相談を受けているのですが、色々とお答えさせてもらった質問の中に、内容が自分の過去や境遇に少し似ていたのがありましたので、質問者さんの承諾を得た後に、皆様に公開することに決めました。

(分量も少ないため当初は無料公開を考えていましたが、自分の回答が下手すると炎上するかもしれないと思い、100円と最低料金設定としています。ただし、この100円noteを買ってくださった方も恋愛や結婚相談の購入特典が付いてますよ!!)

それでは参りましょう。

-----------------------------------
初めまして。いつも面白くツイート読ませて頂いております。
自分が今付き合っている医師の彼氏と結婚できるのか不安で仕方がありません。
そこでZetton先生に私たちは今後、結婚できるのかについて、お聞かせ願いたく質問させてください。

下記彼氏と私のスペックです。
医師の彼氏:27歳。地方の医師家系で病院持ちの長男で研修医2年目。次女、長女も医師、地方国立大卒。
私:26歳。非医師家系かつ母子家庭の長女で看護師4年目。彼氏とは別の病院勤務。地方国立大卒。4人兄弟。自分以外の兄弟は大学に行く予定なし。

医師彼とは大学時代に同じ大学のサッカー部で出逢い(彼氏はプレイヤー、私はマネージャー)5年前から交際を開始しました。医師彼とは2年前より隣県で遠距離恋愛の関係ですが、なかなか彼から結婚の話が出ないことに焦っています。また、彼氏の実家にいったこともなければ、家族にも会ったことがありません。

自分の母親からは「今の彼氏を手放してはダメ。下の妹達が美容や福祉の専門学校に行く予定もあり、今後お金がかかるだろうし経済的支援を受けたいから」と言われているのも知らずとプレッシャーになっているのかもしれません。

果たして、この私達の交際ケースは結婚まで至るものなのでしょうか??

また、彼氏が医師国家試験前の年末年始に私が彼氏に会いたいと言ったところ、彼氏が会ってくれたのは大晦日の夜20時からと元旦の朝9時まで、その後彼氏に図書館行くから家を出てと言われました。とても寂しい思いをしましたが、これはそもそも普通なことなのでしょうか。脈はないと捉えるのがよいでしょうか。

お忙しいとは思いますが、Zetton先生からの人生経験からのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------

Zettonの回答

ここから先は

1,497字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?