見出し画像

大阪ラーメン旅Vol1

少し前に食べたラーメンが忘れられず休みを使って大阪へ向かう^ ^                                                 今回は一泊2日で系列店含め5店舗を回る旅w我ながら食い道楽というかチャレンジ企画だなぁ^_^       

新大阪から向かうは天神橋筋6丁目にある店!

【名もなきラーメン】すごい名前…w                   この系列店は全店舗不思議な名前なんです!      特徴的で個人的にはすごく好き…がしかし…(TT)   

店員「スープを失敗して何時に開くか不明」…     嘘でしょ…(u_u)と言っても仕方ないので店を後にする。きっとお店の命みたいなものですしね!

そしてそのままタクシーに乗り都島へ^ ^道中も運転手さんが「いつも並んでる店だね」なんて言っていて自ずと期待も高まる!が…誰もいないw    っていうか店どこ?wその場をグルグル回りマップで検索すると本日休業の文字…(u_u)いや、違う今日はやっているはずと思い探すこと30秒…

あった!【担々麺の掟を破る者】店名の癖w         テンパり過ぎて入口の写真撮れず…店内へ入る

メニューはこんな感じ^ ^黄金のたんたん麺を頼む

卓上は清潔感がありいい感じ(^.^)そして遂に…!

綺麗な見た目(^.^)しかし、知ってる担々麺ではない。これが掟破りなのだろう。常識に囚われない

胡麻がいないと思ったらこんな所にいたんですねそんなに主張も強くない感じ。                                最初は魚介の旨味が強いスープだったがだんだん挽肉がスープに溶けて味が変わっていく(^.^)一度で二度楽しめるラーメンかもしれない。店を出る頃には10名程度の列を成していた。

ただ正直な感想を言うのであれば何か違うなと…担々麺の要素を含んでいるのは挽肉くらいであとはラーメンだなという印象。美味しくない訳ではないが、少しハードルを上げすぎたのかもしれない…。少しモヤっとした気持ちのまま次へ向かう

ご馳走さまでした!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?