見出し画像

海の幸

最近はお肉よりも魚の方が好きな気がします。      胃もたれもそんなしないし、さっぱりしてるしね^ ^いつからか量も求めなくなった気もしますね。昔はお徳用のジュースばかり飲んでいたのに今では半分でいいってなるもんな…w後はタレとご飯だったのが塩レモンとか山葵とかに変わりましたね。いつから肉に山葵乗せるようになったんだろう… とても不思議だ。味覚が大人になったと思うのかそれとも舌が鈍感になってきたのかはわからないがまぁいい意味で変わったと思いたい^ ^

そんなあっさりいきたいランチ時には是非これ!

経堂にあるお店【逸福】だ。高級感のある店内なのに食券制という面白いお店^ ^ 

外観  達筆なメニュー表記が期待値を上げる(^ ^)

食券を買ったら席に着き食べ方指南を受ける!     海鮮丼なのに別々に来るんだとワクワク…(^。^)

着丼 見た目最高!しっかり混ぜてご飯と一緒に^ ^しっかり海鮮に味がついてるのでそのままいける三分の一程度残したら具材をご飯に乗せて出汁をかけてもらう^ ^

海老と鯛で取った出汁に柚子と三つ葉が入ってる控えめに言って最高w思わず口角が上がる一品!メニューも3種類で少し敬遠していたがこれはリピート間違いない!正直海鮮茶漬けくらいでいたのでw少し高いかなと思ったけどそんなことなし!是非食べて頂きたい^ ^ご馳走様でした!

【オススメ】竹 1500円  

【住所】東京都世田谷区経堂2-14-13

宜しければフォローとサポートお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?