見出し画像

小滝橋通りのうどん

新宿の小滝橋通りは飲食店が多く立ち並んでいるそんな中で今回書くのはうどんだ。

ラーメンや蕎麦、パスタもいいけど最近は専らうどんが好き。ラーメンよりもヘルシーだと思ってたら4種類の中でいちばん太るらしい…_φ(・_・         …まぁ【カロリー=美味さ】だと思ってるので良しとしようw

ってことで今回のお店は【東京麺通団】です!    ここの名物はめんたま。釜玉にカルピスバターと明太子が乗っている。茹で時間が7.8分かかるが是非食べて頂きたい(^ ^)

麺はしっかり茹でられているがモチモチしており食感が楽しい。普段はしっかり冷水で締めたぶっかけを頼むがここでは基本的にめんたま!       天ぷらなどは揚げおきされたものがあるが正直冷えてしまっているので特筆すべきものはない…       なのでシンプルにめんたまを食べて最後は残った明太子とバターにかけだしを入れて飲んでもらえれば完璧(^ ^)小滝橋に行った際は是非候補に入れて欲しい^_^

おすすめ】めんたま 510円

住所】東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F

宜しければフォロー、サポートお願いします(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?