見出し画像

大阪ラーメン旅Vol2

1店舗目で多少の肩透かしを食らったような感覚を覚えつつ電車に揺られ次へ向かう(^.^)きっと自分の中に変なバイアスがかかっていたのであろう!    先程は大通りに面した店舗だったが今度のお店は    オフィスビルの二階(^.^)きっと立地は関係ないんでしょうね^_^お昼時とはいえサラリーマンだけではなく海外の方も多くいらしてました(^^)そんな次のお店はこちら!

【世界一暇なラーメン屋】そんなことあるw?    こんなマイナスイメージな店名初めて^ ^   でも、こういう方が覚えやすくていいですよね〜(^.^)

メニューはこんな感じ^ ^めっちゃ英語w                とりあえず一番上のwitch'sredを注文する。

こんなカラフルなおしぼりとかあるんですね^ ^    見た目もキレイで凄くいいと思います!オシャレなお茶のポットもねw

着丼!伝わらない丼の深さw写真撮ればよかった 見た目の綺麗さもさることながら店名のインパクトがすごいw実際はスタッフの皆さんはめちゃくちゃ忙しそうでしたけどね(^^)

味は貝出汁の効いた上品なラーメン^ ^すごく優しい味なのではしご予定が無ければ他も食べたかったくらい(TT)強いて言うならレンゲが大きすぎてスープが飲みづらいかな…丼持って飲めばいいんですけどねw上品に行きたくて^ ^

とても美味しいラーメン!ご馳走さまでした!

そしてそのまま次の店舗へ向かう(^.^)                   我ながら恐ろしいペースで食べています^ - ^ 

次に向かう店舗が前回衝撃を受けたラーメン店  場所は西中島南方駅徒歩1分。14時過ぎだがやはり並んでいる…15人くらいかな?店の外まで聞こえる大音量でミスチルが流れているお店ですw   やはり一癖も二癖もありますね(^.^)素敵です!

店名は【人類みな麺類】もはやどういうこと??でも、ラーメン好きな人は知ってますよね(^.^)       本当に店名以上に衝撃を受けたラーメンでした!

前回は原点を食べたので今回はmacroを注文^ ^   ここはメンマとチャーシューの厚さを選べるんです!私は迷わずどちらも厚い方を選択!

これ!これが食べたくて大阪に来たんですw       見た目のインパクトもそのまま(^.^)このチャーシューの存在感!このお店チャーシューがなくなり次第閉店なんです^ ^麺切れは聞いたことあるけどチャーシュー切れて閉店は初めてです(^.^)

この分厚さw最高すぎる(^.^)柔らかくしっかり味が染みた美味しいチャーシューでした!スープも原点の醤油ベースとは違い貝の出汁がよく効いていてとても美味しい^ ^チャーシューとの相性も抜群時間と胃に余裕があればもう一杯食べたいw

そんなこんなで3杯のラーメンを食べたところで本日はギブアップ。ほかに食べたいグルメがあった為残り2店舗は翌日に回すことにした。 

ラーメンを食べるための旅行も中々いいですよw    ご馳走さまでした!

翌日も波乱や驚きのある一日でしたがそれはまた次回に書こうと思います^ ^

宜しければフォローやサポートお願いします(^.^) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?