見出し画像

フィンランド大使館への道🇫🇮1


ついにこの日がきた🇫🇮

昨年サッカークラブ川崎フロンターレが開催した、♨️川崎大田大銭湯スタンプラリー。全湯制覇者だけが招待される、フィンランド感謝の夕べが2023.5.23(火)に東京港区のフィンランド大使館🇫🇮で開催された。

様々な困難な中
開催にこぎつけてくれた
フィンランド大使館に感謝🇫🇮

⚽️私が応援するサッカークラブ⚽️
私の応援するサッカークラブ、川崎フロンターレ🐬昨年はチーム創設26周年❗️数字的には中途半端な数字だが、何かにつけてダジャレが好きなチームカラー、26だけに26(フロ)=風呂=フロ(フロ)ンターレと、とにかく26とフロと掛けて、フロ周年と銘打ち色んなイベントで盛り上がった🙌

フロ周年の目玉企画👀
チーム名にフロがついてるだけに、川崎浴場組合とはずっと長い付き合い♨️いっしょにオフロんた〜れなど、毎年川崎銭湯とのコラボをしてイベントをしてきたが、昨年は川崎大田大スタンプラリーが行われた。川崎市の全銭湯35件。大田区内の銭湯33件。そして武蔵小杉にあるフロンターレカフェ☕️でそれぞれ入浴、カフェでは飲食をしてスタンプを押してもらう。スタンプ5個から景品をもらえるチャンスがあるが、元々銭湯が大好きな私は全銭湯を巡り、全件制覇者だけに与えられる、フィンランド大使館🇫🇮での銭湯サウナ交流会の参加権を目指して昨年は銭湯を巡った。

銭湯好きな私には夢のような企画♨️

私のホーム銭湯である川崎富士見湯からスタートし、休みの日や仕事終わり風呂セット持参でそのまま銭湯に入ったり♨️大田区銭湯も多摩川を超えれば意外と近いということが分かり、ほぼ自転車で🚲銭湯巡りをした♨️
自転車もボロで途中ライトが付かなくなり、いつも等々力の応援に持っていってる七色に光る星型のペンライトを常夜灯にして(本当はいけないです🙅‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️)ライトの色はフロンターレブルーの光でとにかく銭湯を巡った♨️
そして、私をフロンターレのさらなる沼に引きずりこんでいただいた😅川崎大師のすえひろ湯が最後のゴール銭湯♨️にしようということは始める前から決めていた❗️

最後すえひろ湯でゴールした時は感慨深い気持ちと、やっと終わったとの安心感と、68件も巡ったことで、私の中の銭湯の世界もとても広がり、本当に楽しく巡らせてもらった期間であった♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?