見出し画像

デビューと湯たんぽ最強説

新型コロナウイルス流行から4年目。
緊急事態宣言中でも都内で関係なく働きまくっていた私ですが、この度初のコロナデビューを果たしました!

コロナウイルス入手ルートは両親。
もちろん隔離生活でアルコール消毒吹きまくり生活を送っていましたが、さすがに看病などがあると防ぎきれませんでした…

独立開業オープンから2週間ほどでコロナ感染の為臨時休業。

マジか!幸先悪い!と思いますが、現状新規オープンで予約もスカスカ。
まぁ予約パンパン変更不可能よりもこのタイミングで良かったのかも、とも思います。
(予約のお客様にはご迷惑をおかけしました…)

コロナデビューの初期症状は喉のイガイガ。
と、ちょっとの微熱。
コロナ治りかけの母と、来た!来た!来たぞ!とさっそく抗原検査キットで検査してみましたが結果は陰性。
初期の頃は検査しても出ないものなんでしょうか?
ビッグウェーブに乗り遅れている我が家はどのタイミングで検査すればいいかも分からず、検査キットをむやみやたらに使い倒してしまいました…

微熱から夜38.2℃の高熱になってからは、寒気はするものの、微熱時よりも元気いっぱいハイテンション!
高熱よるハイ状態?
お店を休めない焦りによるパニック?
色々思いましたが、微熱の時が1番体調的にしんどいってだけで通常運転のテンションだったのかもしれません(?)

ハイテンションからの翌日、病院にて無事(?)コロナ陽性を診断されてお店も1週間ほど臨時休業というわけです。

38℃も熱があったらお風呂は入らずすぐに就寝だ!の、流れになったわけですが、冷え性の私はお風呂に入っていない状態だと足が冷えて冷えて寝付けない程の冷え性。

人生初の湯たんぽを用意して一緒にお布団に入り、そこで湯たんぽ最強を実感することとなるのです…

所詮30分ほどのぽかぽか具合でしょ?

と、たかを括っていたのですがとんでもない!
翌日の朝もぽかぽか!
しかもその日の夕方ごろまで若干ぽかぽか!
12時間近くぽかぽかを保てるなんて、湯たんぽ優秀過ぎだな…
冷え性達に必須アイテムである事は間違い無い…
絶望の臨時休業中でしたが素敵な発見でちょっぴり心が救われました~

そんな湯たんぽが大好きになったコロナデビュー。
ウワサのコロナウイルス身構えまくっていましたが、風邪程度で肩透かし。
でも軽症に越したことはないですね!

皆様もまだまだ蔓延っているコロナウイルスお気をつけください!

(一緒にお布団に入ったばかりのぽかぽかMAX湯たんぽが若干暑くて暑くて、足でちょっと遠くに蹴ったのは内緒のお話しです…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?