見出し画像

新婚旅行日記🗾6月14日③


おたる ふる川へ到着

札幌出発して1時間ほど🚗
小樽の運河沿い、おたるふる川へ到着しました✨

写真を撮ってくださいました♪

まずはチェックインをして…
この時点で16時くらいwww
13時には小樽到着予定が、札幌楽しみすぎました🥺

お部屋はこんな感じ!

レトロ基調のお部屋に
テラス付のグレードアップしました!

素敵だ~🥺
※雨が降ると容赦なく濡れる仕様でした!
お天気は運ですね💦

ゆっくりしてられない!街歩きへ出発だー!

小樽観光開始

みなさん、まりもっこりって知ってますか…
私達が小学生くらいのとき、
なぜかめちゃくちゃ流行ったんですよねww

パネルがあったので撮ってみましたw

なつかしい…で盛り上がる私達www
いまの子達は知らないんだろうなぁ。

そのあと、ルタオ本店でお土産爆買い!
配送手続きをして…

お散歩しました♪

閑散期と、時間が遅いこともあり、どこもひっそりモード。
お土産やさんも、ぽちぽち閉店準備してました…
もう少し堪能したかったけど、ここは潔く諦めまして。

お寿司の政寿司へ

小樽といえばお寿司~!
政寿司へ行きました♪
かなり人気店のようで…18時前に入りましたが
どんどん人が入ってくる!!!!

いいときに入れました🥺

またパネルww
う~ん美味しそ✨
好きなサーモン沢山頼み、
おいしくいただきました♪

小樽運河へ

1時間と少しほど、ゆっくりお寿司を堪能したあとは日が暮れた、運河へ…!お散歩に行きました。

三脚とカメラで自撮り

夜の運河は、人が沢山!
お船に乗ってるかたも多かったです🚣

おだやかな運河
お舟とおりま~す🚣

私達は乗らなかったけど、ゆっくり歩くだけでも、充分素敵な景色がみれましたよ。
そのあとはこちら。

旧手宮線

あんまり知ってる方、いないのかな?
人はゼロでした。

昔は使われていた線路、今は使われてないですが
人が生活してる道路や生活路の合間にこんな風に
そっとあります。

ずっと続いてそうに見えますが途中で切れてます
写真を撮って遊びました

宿へ戻ります

お散歩も終わり宿へ。
お風呂はこじんまりしてましたが、
とってもいいお湯でしたよ♨️

夜はテラスで地酒を堪能

キャンドルを灯しました
※持ち込みです笑
夜のテラスはこんな感じ♪

テーブル、イスがありますので、
天気さえ良ければいい時間が過ごせます。

※注意
運河側にテラスはありますが、
立って下に覗き込むようにみないと運河は見れません座ってしまうと、運河は見えないので景色はあまり期待しない方がよいです✨

つぎの日は、旭川へ出発です🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?