見出し画像

誕生日って、感謝を伝える日だ

ジョングク誕生日のVLIVEを見た。

自分の誕生日なのに、ARMYから募った言葉で歌を作り、要望に答えて歌を歌い、一緒にその瞬間を共有した。
会社から言われたわけでも、誰かがやっているからでもない。


ジョングクを見て思い出した言葉がある。

「誕生日は、感謝を伝える日だ。」

誕生日は祝う日でもあるが、感謝を伝える日でもある。



私は歳を取ることが嫌だった。

全然年相応のことができていない。

輝かしいキャリアもなければ、誰の役にも立っていない。幸せという状態には程遠い。

こんな状態で歳を重ねても、見えない何かに責められているだけに感じていた。

だが、意識が変わった。

この瞬間、生きている素晴らしさと、今までの感謝を伝えるべきなんだとわかった。


そして8月31日から9月1日にかけての、ジョングクのVLIVE。

「感謝を伝える」ことを、まさに体現していると感じた。

おそらく、自分で考えて思いついたアイデアであろうが、

きっと常日頃からファンや周りの人に感謝の念を抱いているから思いついたことだろう。

本当に頭が下がる。人として尊敬しかない。

私も誕生日を迎えるそのときは、大切な人に全力の感謝を伝えたい、形にしたいと心から思った。


親愛なるチョンジョングク。
いつも幸せと導きをありがとう。
これからも、あなたの周りに幸せが降り注ぎ、花道だけがいつまでも続きますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?