環境を変える一歩

こんばんは。nonです。

歯の大切な理由を前回簡単に書きましたが、
今日は歯科医院に対して何かできること書いてみます。

医療業界って日々技術が進化して勉強しないドクターは淘汰されていくと思っています。
(どの業界にも言えることですね。)

日本人の歯に対する認識を改めることができたら、患者数は増えてどこの歯科医院も繁忙してくるはずです。
ドクターへのリスペクトも忘れずに、
もっと技術やナレッジの向上にコミットしてほしいと思うのですが、治療以外の部分でアナログな環境であることを知った時はそのようなところに時間を割かれてるのかなと感じました。。

全部自分でやらないと行けない責任感を持つことも重要だと思いますが、やらないことを決めて周りを頼ることも大切です。

力になれることがあるのであれば、ぜひ少しの時間でいいから、話を聞かせていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?