見出し画像

[12日目]はじめてのパンク

2020.8.13
九州1周チャリ旅[[[12日目]]]🚴‍♂️💨
鹿児島県出水市→長島🚘→阿久根市(約20km)

起きて、ぬくもりの湯という温泉へ。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
休憩所で寝て、昼に地元の友達がきてくれた。
地元から鹿児島までは200km近くもあるのに
日帰りできてくれた。優しすぎる。

温泉に自転車を置いて、長島へ行く。

しおさい定食。めちゃくちゃおいしかった。

景色がすごく綺麗だった。

絶景トイレがあった。

もちろん使用した。どっちも。笑

グラスボートに乗った。いや、布団!!

海が綺麗で、
熱帯魚やナマコ、ウニなどがたくさん見れた。


その後、脇本海水浴場へ夕陽を見に行った。

肌の色の差が(笑)

有料の休憩所だったが、無料で使わせてもらえた。

すんごい綺麗だった。
光稀が寝てて、首がカクンカクンなってるのをみて
笑いを堪えて震える奈菜を見ておもしろかった。
なんかすごく青春だった🌅

自転車のあるとこまで送ってもらい、別れた。
自転車に乗ってからも、
帰りとは逆方向なのに少しの間ついてきてくれて、
がんばれぇ〜!って。本当にめっちゃ嬉しかった。
遠いのに本当にありがとう。

気合いを入れて夜道を走った。
辺りはもう真っ暗だ。今夜の寝床を探すべく、
道の駅へいこうとした。

外灯も全然なく、しばらく走る。
山道に入り、「ここでパンクしたらやばいな」と
思いながら汗だくになりながら漕いだ。
ふと上をみたら星がすごく綺麗だった。

先に灯りが見えた時に、
ガタンっ、、、、大きな段差を通った。

嫌な予感がした。

やはりパンクしていた。
今かよ〜(笑)
道の駅まではまだしばらく距離がある。

押して歩いていると灯りが見えたのは駅だった。

ここは寝れるぞ!と。
「阿久根駅」で野宿することにした。
パンク修理は初めてするから時間かかるだろうし、
これから修理して漕ぐ元気はない。

近くにコンビニもなく、夜飯はない。
昼ごはんしっかり食べててよかった。

このベンチで野宿しました。

さ、明日は起きてまずパンク修理だ。

明日も良い一日になりますように。
光稀と奈菜、来てくれてありがとう。

読んでいただいた方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?