見出し画像

「あいこ」とは

こんにちは。あいこです。
せっかくなので自己紹介をしようと思います。

わしこと「あいこ」はなんと意外と思うかもしれませんが、
実は男です。
普段は普通にサラリーマンしてます。
ホワイトかどうかはわかりませんが、入社して1か月半で同期が3分の1いなくなりましたが、バリバリ働いてます。
あ、一応宅地建物取引士です

趣味は結構あり
・食べること
・音ゲー
・計算
・歌うこと
・ニコニコ動画
・しゃべる事
等です。せっかくなので一つずつ説明をば

食べること
やっぱこれが一番やで。
実はわい3桁キロあります。完全に食いすぎでしょうが気にしません。
三大欲求を食欲に全振りしてるのでセーフ
特にラーメンが好きでお気に入りのラーメン屋には毎週通ってます。

音ゲー
「動けんのかよデブ!」と思うかもしれませんが、ええ、動けます
やってるゲームのレートやランクを上げるとやってる方ならわかると思うので上げます。
maimai…レート15062。紫と白未Sあと11曲(全1003曲)
SOUNDVOLTEX…元暴龍天、現銀枠或帝滅斗。最近やってない。
beatmaniaⅡDX…今作9段。最高も9段。レベル12は10曲弱クリア
チュウニズム…レート14.44。5年くらいレート上がってない

計算
趣味?と思う方もいると思いますが、趣味です。
暗算1級を中学1年生の時に取得し、計算するのめっちゃ大好きです
車のナンバープレート、コンビニの会計、ゲームの理論値、Youtubeのサムネで問題が映ってる計算問題、全部大好きです。

歌うこと
周りに歌い手が多いこともあり、歌うの好きです。
わしの歌声の一番の特徴はうるさいことでしょうか。
カラオケ待ち合わせで先に入ってたら友人が入り口からどの部屋から分かったという逸話?があるほどです。

ニコニコ動画
なんだかんだわしの今はニコニコ動画が3割を占めてるといっても過言ではありません。
ニコニコ動画でボカロを知り、実況動画を知り、淫夢を知り。ニコニコ動画なかったらただの面白くないデブといっても過言じゃありませんでした。

しゃべる事
下手したら一番好きです。自分じゃない誰かと互いの知ってる話題や、一方しか知らない話題。面白い話や、辛い話。ひとえに話といっても色々あります。
でも話すことでその話題、その空間を共有できる。だから、わしは話すことが大好きです。友人のグループの話に入るためにやったことのないゲームの話題を知ったり調べたりして会話に混ざったりします。
パズドラも、モンストも、プリコネも、Apexも、ウマ娘も、ひとかすりもしたことありませんが、最低限のキャラやゲームシステム、今の話題や環境は把握するようにしています。
それは会話にハブられるのがいやなのではなくて、そのやってる人しかわからない温度感や熱量の共有を自分も感じたいからです。
でも自分の体は一個ですし全部のゲームやるなんで無理です。ましてや上述したゲームはほぼソシャゲ、いわば課金してキャラをあつめてどうこうするゲーム。時間も金も持ちません。
なのでせめて知識として入れて感覚を少しでも共有したいのです。
ちなみにわしがめっちゃハマってたブロスタやslay the spireはそれぞれ1人くらいしか話が通じません。いと悲し。
それを自分が全熱量をもって進めてもプレイしてくれるのは一握りということです。でも1人いてくれるだけめっちゃうれしいですけどね。

と長くなりましたが、これが「あいこ」の全貌です。
少しでも感覚や気が合うと思う方は仲良くしていただけると嬉しいです。

最後にわしの「ゲームの3大楽しい瞬間」をお伝えして終えようと思います。
1つ目は
「今の自分では到底追いつかないような強さの敵や、プレイヤー、譜面を見ること」
2つ目は
「その敵がなにをやっているかを理解するレベルになること」
そして3つ目は

「そいつを倒す(クリア)こと」です

それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?