見出し画像

たべものがかりの、たべものがたり たそがれホワイトサワー

※画像で分かると思いますが、今回の記事に「お酒」が出てきます。未成年の方、無理に読まなくていいですよ。あと、お酒が苦手な方も…。

気になったハッシュタグ#飲みながら書きました
に参加しようと思い、今スマホを打っています(このコーナー、ネタ切れ状態だったので)。
まだ飲んでませんよー!お酒とおつまみの紹介をしてから。

まず、飲むお酒は、ヘッダー画像のホワイトサワー。
実は税込100円でした。おいしいのかどうか不安になってきた。

↑のおにぎりと一緒に買いました。本当はこれをおつまみにしようと思っていたのでした。
で、おつまみは2つ。
1つめは、

↑「クラフトの6Pチーズ」!
いつも小腹が空いた時に食べます。近所のスーパーには2種類揃って置いてあるのでとっても嬉しいです。
2つめのおつまみは…

↑「黒大豆のせんべい」!醤油味とうす塩味。
チーズといい、せんべいといい、バラエティーに富んでいます。

では早速、飲みながら書いてみよう。
書き終わったら寝かせずに、そのまま投稿します!

ホワイトサワーのフタ、開けてみました!
ヨーグルトの匂いが強すぎましたが、味は、まあ、イケるほうだな。
せんべいの醤油味は、いつもテカテカとした色と香りがします。
あ、今、小林陵侑がスキージャンプのラージヒルで銀メダル取ったってニュース速報が出た。
ホワイトサワーとせんべいって、合うなぁ。
カルピスを飲んでる時と近い味わい。

6Pチーズ、チェダーの方はいつもなかなか包みがはがしにくい。でもさっぱりタイプ?のチーズなのでホワイトサワーの甘さが引き立っています。
せんべいとチーズ、いつも「美味しい♪」と感じながら一緒に食べているのに、これに甘いお酒が加わっているから、たまらない。

前は、東京に泊まりがけ(1人で過ごしたい時がたまにありました)で買い物に行った時、ホテルの近くの駅ビルでお酒とおつまみ(お惣菜が多かったです。豆腐ハンバーグとか、生春巻とか)を買い、ホテルに帰ってからちびちびと楽しんでいました。
いい時間だったなぁ。
今は、自分の部屋のベッドの上でですが(お酒、こぼさないようにしよう)。

この1週間は…何にも出来てないなぁ。
耳鳴りがひどい時は、何をしてもうるさく感じたから。
耳鼻科には行ったけど。
この辺の話は、「私の存在証明」で詳しく書きますね。ご心配をおかけしたので。
ハローワークであった、福祉施設の説明会も、ひどい吐き気がして欠席してしまった…。

うす塩味のせんべいは、優しい味がする…。
頭もボーッとしてきたから、酔い始めているのかも(アルコール分5%)。
カマンベールチーズも柔らかいしね。ホワイトサワーもクリーミー。

そう言えば、この前までTBS火曜深夜に放送していた「#居酒屋新幹線」が面白いです。
なぜ放送が終了しているのに「です」という現在進行形なのかは…録画しているから。あと2話分残っています。
主人公が出張の帰りの新幹線の中で、お酒とおつまみを楽しむお話です。
憧れる…。

このままだと、愚痴をだらだら書きそう、
その前にスマホを打っている右手が限界にきそうなので、
これにて、閉店ガラガラ。
ダメ出し、大歓迎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?