見出し画像

その後の話

大変遅くなりました。

今回は、↑の記事の続きを。
ちなみにヘッダー画像を花束にしたのは、演奏会は、3年生の部員の「部活卒業」も兼ねていたからです。
卒業生は、後輩部員はじめ、たくさんの人から花束を受け取っていました。
これも遅くなりましたが、新しい旅立ちを応援しています。

ちょっと先に進みすぎましたね。
演奏会当日(3月24日)の朝に戻ります。
予告通り、行って来ました、朝マック!

てりたまマフィンと、ハッシュポテトとミニッツメイドオレンジ。

てりたまマフィンは、食べてみると玉子のマイルドさとテリヤキソースの甘じょっぱさが口いっぱいに広がりました。
ハッシュポテトは、ホクホク。
昔、ちっちゃいサイズのものがお弁当のおかずによく入っていたなぁ…と思い出しました。
懐かしい味。

演奏会の私の仕事は、
「接待」という、控室にお菓子やお弁当を用意したり、お茶を出したりすることだったのですが…
ほとんど、現役部員が用意してくれていました。
本当は、現役のみんなは演奏に専念して欲しい、後はOBがやるから…と言いたかったのですが、
私が手伝うのは5年ぶり、
プラス、
会場がいつもやっていた場所と違う、
プラス、
接待係のOBが私しかいなかったのもあり、頼ってしまいました。
でも、とっても手際がよかったです。
感謝、感謝。

随分会っていない&初めて会うOBと、初めましての現役部員とコミュニケーションを取れるかとても不安だったのですが、
演奏する曲や、担当している(していた)楽器、過去の演奏会の話などで盛り上がりました。
現役として過ごしていた時期が違っていても、
みんな「○○高の吹奏楽部」だったから、共通する部分がかなりあったのかも知れません。
演奏会終了後、楽器を会場から運び出す時も、現役とOB、他校から来てくれたお手伝いさんと協力することができました。

やっぱり、手伝ってよかった。
嬉しい再会と、新しい出会いがたくさんありました。
「私」をつくってくれた部活。
これからもサポートし続けたいと思っています。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?