見出し画像

この note はSNS等で日々上げられている皆様のメッセージを掲載していきます!


なに? 自分のオリジナルの文章を書き込むわけじゃないんだ‥ 

と落胆された方も多いかと思いますが、実際、SNS界隈では、貴重な体験談や、大切な思考など、何気に書き込まれていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
そんな文章も、あたかもベルトコンベアに乗った部品のごとく、あっという間に目前から流れ去り、遥か彼方に押し流されてしまう。

ふと、そんな現実に、これらの「意味のある文章たち」をPick upしてライブラリー化してみようと思い立った次第です。

もちろん、こちらには引用転記という形で、作者に許可を得て掲載を目指します。

まさに今日からスタートで、この先どこまでの「意味のある文章たち」を掲載できるかは、やってみないとわかりません。

第一弾は本当に、偶然に、ご自身ではnoteでの掲載の方法などを簡易に取り入れ難いと仰っていた作者の西野フロンティアさんのご協力で、29年前に起きた「北海道南西沖地震」における、ご自身の救助体験を綴られた記述を掲載させていただきました。

今後、このNoteがさまざまな体験談やメッセージで埋め尽くされる事を祈りつつ、初回のご挨拶とさせていただきます。

こんな文章見かけたよ、など、皆様が気になったメッセージが有れば、是非お知らせください。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?