見出し画像

きんぴら

なんか昔、音楽番組でキンピラみたいな名前のグループがいたような?いなかったような?

今回は業務スーパーで手軽に買えるカットごぼうと人参を使ってきんぴらを作りました。

キンピラセット
砂糖
醤油

ゴマ
ごま油

何か書き忘れてるような気もしますが、
キンピラセットの裏面にも書いてありますんで、
参照してみてください。

個人的には全然ありでした!

キンピラで思い出したのでいつもより長くなります。

昔、ばーちゃん家に行った時に饅頭が出てきて、子供ながらに  あんこ(小豆)好きじゃないんだよなぁ

と思いながらも空気を読める私は食べました。
その時、饅頭からあんこが出てこなくてキンピラが出てきたのです!
衝撃的でした、美味すぎたのです!

子供のころの私でも雷に打たれたくらい衝撃的でした。

ばーちゃんに一本とられました。

キンピラ団子…

久しぶりに食べてみようかな、ばーちゃん思いだしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?