見出し画像

2022年初ラウンド🏌️‍♂️

こんにちは。
山田です。

今年初のラウンドい行ってきました。
4人で回ったのですがなんと僕以外全員90代のスコアーで回る人たちばかり。
しかも一人はゴルフ部の女性で81で回る強者でした。

私のベストスコアーは128です。
やばすぎる!!!!!
とにかく必死でやるしかないと思いながらラウンドスタート。

コースはTOTOジャパンクラッシクというプロのツアーでも使われる瀬田ゴルフコース。
https://www.princehotels.co.jp/golf/seta/

なんとスタートとても好調です。
ダブルボギーて始まり、次はボギーと最高の滑り出しでした。
ただ私の悪い癖で調子が良いとすぐに欲が出て、もっと飛ばしたいと力んでダフリまくり。

スコアーは+3や+4とボロボロ。
ただ一緒に回っていた元ゴルフ部の女の子がもっと力抜いてとスイングのアドバイスをくれ、そのままスイングすると綺麗に真っ直ぐ飛びました。

しかもまだまだ力が入っているからと3回ぐらい素振りをしました。自分の力を抜いたスイングと成果を作っている人の基準は全然違い、特にゴルフは我流だと変な癖がついてしまい治りにくいことから絶対に教わった方が良いというスポーツだと教わりました。

画像1

どんな事でも自分の基準ではなく成果を作っている人の基準でやるから上達するんだなと実感した1日でした。

仕事では仕事仲間に成果出している人の真似をしようと言っているのでハッとすることばかりでした。

最近ゴルフやってなかったのでまたハマりそうです。
コンスタントに月1回はラウンド回りたいなと。

まずは打ちっぱなし上で練習します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?