見出し画像

見た目が10割を決める???

良く人は見た目ではなく中身だとおっしゃる方がいる。
一方で人は見た目が9割とおっしゃる方もいる。

人間の第一印象は出会って7秒間で決まるとも言われる。またその第一印象は3年続くと言われている。下記の記事を読んだ時にとても衝撃を受けた。
https://gogo-move.net/第一印象-何秒-メラビアンの法則-心理学/

しかも現代では「女は見た目が10割」という本が出版された。
https://booklive.jp/product/index/title_id/230723/vol_no/001

男の私からすると「確かにー!」とタイトルだけを見て声が出てしまうぐらいだ。もちろん男性にも当てはまることであると個人的には思っている。

顔立ちが10割と言うわけではない。
見た目=容姿
容姿とは顔立ち、体つきなどを示す。

お世話になっている経営者の方で「土井あゆみ」さんと言う方がおしゃったことがとても印象的であった。
https://note.com/ayumidoi/
https://for-giver.co.jp/news/first-impression/

男女共に20代前半までは顔立ち、20代後半以降は顔つきが重要。要は見た目が良く周りからちやほやされるのは20代前半で終わりということだ。

しかも顔つきと言うのは化粧などで良く見せることはできない。
かっこいいスーツを着ているから顔つきが良くなることもない。

普段の仕事に対する姿勢やプライベートでの行いが全て顔つきに出ると言われている。何か分からないがこの人凄いな!、言葉に重みがあるな!、今最大限努力しているんだろうな!など言葉以外のものが伝わる人がいる。

それはまさしくその方の顔つきにも出ているということだろう。
こんな人(男女関わらず)が人としてモテるだろうし、素敵だなと思われる人の特徴だろう。

私はモテたい願望がとても強い。
モテてる人の状態は月収100万以上稼いでおり、今の自分の仕事にど集中している方である。
そのために会社員ではなく、自分次第でどこまでも成果を作れる環境でチャレンジしたいと思い経営者となった。

どこまでも自分の人生にチャレンジされている方は本当に魅力的で顔つきが全然違う。

人は見た目が10割と言うのはその通りだと思う。
顔つきがその人を自身を表し、男女関係なくモテる人と言うのはそんな人なんだろう。
顔立ちは生まれつきで決まってしまうが、顔つきは今から変えることができる。

私にもまだまだモテるチャンスがあるという素晴らしい発見をしてしまったので、noteに長々と書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?