見出し画像

博多、食い倒れ旅行①♫

こんにちは。
山田です。

今週の頭に仕事仲間5人と博多旅行に行ってきました。
関空7:10発の飛行機に乗るので大阪駅から出てるリムジンバスは5:30出発!

とにかく朝が早い!
4:00過ぎには起きないと間に合わなーーーい!

目覚ましを3つセットしたので何とか起床に成功!
爆速で準備をして荷支度を済ませてバス乗り場に向かいました。

5人で行く予定でしたがまさかの4人しかいない。。。
多分寝坊だろう!
4人全員で携帯の番号やライン電話や、彼女と同棲しているので電話をかけまくり、彼女携帯がやっと思いで繋がり何とか連絡を取ることができました。

そしてなんと、もう一本後のバスでもギリギリ間に合うことが判明。
起きて5分で家を出た友達は何とか飛行機に間に合い、大爆笑されながら飛行機に乗り込みました。

画像1

そして5人全員でLet's Go 福岡!
福岡到着後はもちろん朝ラーです。
朝の9:30でしたが店内は満席。

地元の人もくるラーメン屋さんでその名は「元祖長浜屋」🍜
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/

かなり博多ラーメンはコッテリのイメージのあったのですが、とてもあっさりのラーメンで朝からも食べれました!
さすが朝ラー!!!

画像2

そして続いてもう1軒はしごしました。

そこはイメージ通りのコッテリの博多ラーメン屋さん。
「博多一双」!!!
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032701/

これこれこれーーーー!!!
博多に来たからにはこんなラーメンが食べたかったーーー!!!
ただこのラーメンが良かったのはこってりなんですが、意外に胃もたれしない感覚。
本当にオススメです!

画像3

そしてお腹には何も入らないと言う状況まで自分をイジメて胃袋を大きくし、夜に備えます!
休憩も兼ねて福岡県の観光名所といえば「太宰府天満宮」。
https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

車で40分ぐらいドライブしながらお参りに。

そして何よりも面白かったのが、車中で話しているどうでもいい話。

ラーメンが美味しい、太宰府天満宮が楽しい、キレイで盛り上げるのは当たり前でそのことを誰と共有するのか、誰と一緒に味わうのかが本当に重要なことだと改めて実感できる車中でした。

少し長くなりそうなので、今日はここで一旦ストップします!

続きはまた来週アップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?