見出し画像

博多、食い倒れ旅行②♫

こんにちわ。
山田です。

前回の博多旅行の続きです♫

太宰府天満宮から帰りに車中では夜ご飯は何を食べるかの話でもっちきり。
やっぱり誰かのゆかりのあるお店でお金を使いたいなと思うタイプなので福岡出身の友達に片っ端しから連絡しました。

そこで一人の後輩が教えてくれたお店がめちゃもつ鍋の美味しい店だったのでそのまま直行しました。

100年以上続く老舗のもつ鍋屋さん「いち藤」におじゃましました!
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006532/

画像1

もつ鍋は満場一致で美味しいです!
しかも関西で食べるもつ鍋とは全然違うもつのプリプリさ!!!

いくらでも食べれると本気で言えるぐらいうまいです。
しかももつ鍋だけではなく馬刺しや酢もつなどどのメニューも美味し過ぎました!

画像2

しかも後輩ちゃんの計らいで店長がサービスしてくださり本当にありがたかったです。そしてお腹はパンパンですが今からまさかの焼肉屋さんに!

仕事でお世話になっている方の親族が経営されている焼肉屋に遊びに行くことに!
もうすでに食べれないのはわかったいるがやっぱり顔だけでも出したいなと思い遊びに行ってきましたがまさかの休業日!!!

◎コリアレストラン焼肉栄楽園 
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40009526/

ショックな反面、少し安心した部分もありホテルに戻り始めました。
ただまっすぐ帰るわけではなく、ドンキホーテでお酒を大量に買い込んで帰ったのです。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?