見出し画像

誕生日♫

お久しぶりです。
山田です。

本日33回目の誕生日を無事に迎えることができました。
正確に言うと2/27が誕生日なので昨日ですが。笑

本当に色んな方からメッセージをいただいたり、プレゼントをいただいたりありがた過ぎました!

しかも今日僕、誕生日なんですよねよ言うとサラッと私の好きなものを買ってくださったり、仕事仲間に私の好きなものを聞いて買いに行ってくださるなど粋な計らいをして頂きうれし過ぎました。

画像1

今まで自分の誕生日はあまり意識したこともなく、お祝いして頂くことももちろんありましたが、嬉しいなぐらいでした。

ただ今年はなぜか嬉しすぎるました!!!
思いがけない人からの1通のLINEや、1本の電話などなど。
とてもシンプルなものですがそこに思いが乗っていて、ちゃんとその想いをキャッチできる自分になっていたのかなと。

人として少し成長したなと実感できる1日でした。
誕生日だからお祝いしてもらうことが当たり前になっていた過去の自分。だから嬉しいなーぐらいの感情しかなかったのかもしれません。

今はただ嬉しいだけではなく、感激するぐらい嬉しくお返しの言葉を全員に伝えるべくせかせかLINEを返しています。

私の誕生日を祝うとういことを行動で示してくれた人には、私も行動で感謝を伝えたいなと。
それはありがとうございますと連絡するのは当然ですが、1人の経営者としてお世話になった方の商売にお金を落としたり、自分の事業を大拡張して感謝を成果で示していきます。

今までは自分の誕生日に興味がないと思っていたし、そう周囲の人にも言っていました。だから友達や自分の身近な人の誕生日にも興味がないんだよねと言っていました。

ただそれは私が私自身に興味がない。
だから目の前の人にも興味がなく当たり障りのない人間関係を作ってきただけだと分かりました。

「目の前の人はあなたの鏡です。」http://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2019/02/21/post-253/

僕の大好きな言葉の一つです。
今は自分に興味ありありです。自分のことをとても大事にしています。だから目の前の人を大切にできますし、一番身近な妻のこともより大事にできるようになりました。

自分自身を扱うように他人を扱う。
大切にされたければ、自分自身を1番大切に扱う。
自分の本音や、本当はどしたいかなどに素直になりチャレンジしていくのが人生を豊かにする第一歩なんだと、自分の誕生日をとして再確認できました。

長々と書きましたが、おれ!誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?