子育てとしごと

上の子が5歳、下の子が3歳。
気がつくとあっという間に成長している。

旦那の仕事柄泊まりが多く、フルタイムで働きながらワンオペなかなか辛いときもある。
歳のせいか首や肩にまで疲労を感じている。
→母に話すと更年期の始まりと言われた笑

このご時世、子供たちの体調が悪くなると、風邪症状あれば登園控えて。兄妹でどちらか休むのであれば、元気な方も休ませて。となかなかのパワーワードで、身動きが取れなくなる。
仕事あるんだけどなー。休みたくないなー。と思いつつも、家族優先、どうしようもないと言い聞かせて、上司や同僚に頭を下げて休みをもらう。

子育て経験者は仕方ないよと優しく言ってくれるが、とはいえ、私の気持ちはそう簡単に切り替えられるわけではなく。病む。

この感情から抜け出せる日は来るのだろうか。
毎日葛藤中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?