見出し画像

夢は夢のままでは終わらない

夢ってなんだろう。

様々な大きな夢、小さい夢があると思う。

"世界一周したい"
"憧れのあの人に会いたい"
"あの場所に立ちたい"

どんな夢も立派なものだと思う。

夢がない人も多い中で
夢があるのは素晴らしいと
褒められることがあるくらいだ。

でも僕は夢に対して
多くの迷いがある。
同じような状況にある人は
たくさんいるかもしれない。

夢へのアプローチの仕方は
人それぞれ、いろんなやり方が
あると思ってる。
それが間違いであろうが、あってろうが
それは人の勝手かもしれない

「夢は見るものでなく叶えるもの」

有名な女子サッカー選手
澤穂希選手が残している名言だが
僕もそう思う。叶えたいものがある。

様々な節目、節目で決断を下さないと
いけない時が来ると思う。

沢山迷い、沢山失敗すると思う。

多くの経験をすることで、
多くの人に会い、話を聞くことで
学びが得られると同時に、迷いも
生まれるかもしれない。

だけど、その時自分がどうあるべきか。
なにをすべきか。1人で冷静に考え
決断をしたい。

自分の人生だ。責任と誇りをもちたい。
必死にもがきながらでも
軸だけはぶらさず
今日も、明日も邁進していきたい。

この1日、一瞬を大切にしていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?