見出し画像

モッパン(音フェチ)動画見ちゃう話_20.05.29

食べ物を食べる音
食べ物を食べるシーン

わたしのインスタのおすすめ欄のほとんどを占めています

もともとASMRからはまり、料理を作る音→食べる音と見ていくことが増えました
家族や友達にも
「人の食べてるところ見て何が面白いの」
といわれます
……何がと言われたら確かに
なんで見ちゃうんだろ
ってところです

最近はこだわりを感じるようになりました

・口を開けて食べる人のはいや
・すすって食べる人(食べ物)もいや
・ゼリーやグミなどのクチャっとするような音はいや
・男性の食べるやつはあまり見たいと思わない
・カリッとかモフって食べる系が好き
・フルーツとか野菜の音が好き ...etc

ここまで選り好みをすると自分でもうーん、と思うところはありますが、食欲が湧くと言うのもありますし、見たことない食べ物など見るととてもワクワクします

似たような人がいたらいいなぁ

他にも色んな音が好きですよ
雨の音、料理の音、電車の音など生活音とかですね
そっとささやかに聴こえる音がツボです
体に馴染んだ音っていうんですかね

いい音を提供してくれる人を探しています
ぜひ教えてね


やっと金曜日〜〜♥︎
みんなお疲れ様だね
私も仕事頑張ってきたよ
今日は彼が来ます
すこしだけ、ルンルン
良い週末を☺︎

.saku.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?