見出し画像

夫軸

自分軸、他人軸
という視点で考えていたけれど、
私にはもう一本の軸があることを発見!

それは、夫軸。
〇〇したい。(例えばコーチング講座を受けたい!)と思ったと同時に現れるのが、この夫軸。
きっと否定的な言葉が返ってくる。

〇〇という私の意見を話したとき、
きっと×××と彼は言うだろう。

仏頂面で家事をしている私を見て
きっと×××と彼は思っているだろう。

受け入れられたとても嬉しいけど、
否定されると私の人格がバラバラ音を立てて崩れていくような感覚になる。

あれ?この文章、なんだかDV受けてる人みたい? 私はDV被害者体質なのか?
決してDV夫ではないのに。
仕事も家事も、
家族のために。
ってやってはるし。
私が考えすぎなのかな? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?