見出し画像

チェイサーゲームW 8話感想(感情と願望そのまま)

wow wow yeah yeah
私が秋元康だったら自分の感情がわからなさすぎてまずこの詞を書いてる。まぁ秋元康は気持ちを落ち着かせるためにwow wow yeah yeahしてるわけではないと思うんだけど😮‍💨

ハッピーエンドではあったけどこんなに切ない両想いがこの世に存在していいわけ⁈
どうしたら全員が幸せになれた?って考えてみたけど、どれだけ考えても不倫が幸せを生むことはなくてパシフィックムリや……
もうジエンドです!!!

2人が再会しなければ?冬雨ママが大学生時代の樹に娘との別れを願わなければ?そもそも2人が出会わなければ?
冬雨ママだって娘を不幸にしたいわけではなく、娘の幸せを願っての行動だしこれも愛。
樹が青山くんに協力してもらって半ば強制的に冬雨に嫌われてでも冬雨の幸せを願い別れたことも愛。
冬雨が中国から樹に再会するため日本に来たことも愛。
どれもタイミングが違っていれば伝え方が違っていれば取り巻く環境が違っていれば、なんてたらればでifの世界線を考え始めたらキリがありません。

さて、本題です。
最終回にして初の初見感想(厳密には初見はテレビから一瞬も目を離せなかったので二度目視聴時の感想)なわけですが
好きに苦しめられてたのは登場人物だけじゃなくてオタクもなんですね……
はい!



第8話「CONTINUE or END」


冬雨「あなたに出会ったときはまだ樹と別れたばかりでたまらなく寂しかった」
ちょっと待って、ちょっと待って!!!ほんとに地獄の底から助けてくれたのが旦那ってことになるの?ねぇ!!!待ってよ!!!!!!

冬雨「私はあなたを愛したから結婚したし月も生まれた。それは嘘じゃない」
待ってもらえませんでしたぁぁぁぁぁぁ😭
先週(ドラマ的には直前)に「はい、私はレズビアンです」って聞いてたから、あなたのこと愛そうと努力したけど無理だった的な展開を勝手に予想してたよ。今はどうであれ一度は愛したってことなの?ねぇぇぇぇ!!ちょっと待って。そうなってきたらさすがに浩宇へも同情しちゃうよ。
ここだけで1話分出来るよね?あんま積極的に見たくはないけど浩宇と冬雨が結婚するまでも見せてよ。あんま積極的に見たくはないけど!!

冬雨「出来ることならもう一度だけやり直すチャンスをください。お願いします」
これが冬雨が選んだ答えってことよね。すみません。ただの視聴者オタクが大騒ぎしちゃって。
愛する娘、月ちゃんもいるもんね。いや、待って。そうなってきたらやっぱり“月”という名前は“樹”を意識してつけたのかも教えて!
これもあんま積極的に見たくはないけど結婚してから月ちゃんが生まれるまでも見せてよ。あんま積極的に見たくはないけど🥲


浩宇「だからもう春本さんと会わないでほしい。できる?」
冬雨側にどっぷり感情移入してるから邪魔者と認識してるけど、不倫した相手に言ってるとは思えない聞き方で浩宇が冬雨のことをほんとに愛してるんだなって伝わってきて泣けてきた。


美咲さん、大興奮するのもわかるけど大ファンでさえも情報が掴めてなかったチャン・シューリン先生だとバレるようなことをお好み焼き屋さんで大きい声で言っちゃって大丈夫なの⁈(あんまそこ気にする人おらん)
チャン・シューリン先生、ちゃんと自分を持ってるタイプで好感度爆上がり🫰🏻

青山くん、しっかり心動いてて樹の存在の大きさ気付いたみたいけど一度渡した写真をなかったことにはできないよ。複製だってなんだって出来るんだからね😮‍💨
呂部長「私は林冬雨のことが好き」
知ってたwwwwwwwwさすがに知ってたwwwwww不器用すぎて可愛いまである。そんなやり方じゃ絶対振り向いてもらえないよ???

冬雨ちゃんの入浴シーンは入浴剤で濁らせてるとはいえ、こんなんいいんですか?すぎるけど😶
あぁぁぁぁぁぁぁぁ冬雨ちゃん、早まらないで!!!待って!!!上がってきて!!!!生きて!!!!←早まったオタク。(死のうとしてるんかと思った……)
えぇぇぇぇほっそっっっっ!!!!ねぇ、ところでお揃いのピアスはどこ行っちゃったの………

樹がマフラーに抱きついて「冬雨会いたいよ…」って言ってるの切なすぎん?自分の気持ちを相手に押し付けないよう伝えないようにしてるけど、1人になったら自分の気持ちに正直な樹、報われてくれよな👊
匂いフェチの樹がマフラーの匂い堪能してるのはもうたまらんすぎるのが!!!

全員集合させて、なんならチームから追い出した樹まで集合させて天女世界のゲーム化中止を発表する呂部長、シチュエーション作りまで煽り適性高すぎるわね🤷🏻‍♀️
熱心な春本樹さん好きすぎるんだが、好きすぎるんだが!!!アツい女好きです!


呂部長「林冬雨、あなたが日本に来たのは仕事のためじゃなくて春本樹と再会するため」
こんなストレートに職場で言われても動揺せず「自分に嘘を吐かなければいられない会社になんていたくありません。だからバラしたいならそうしてください」と堂々と言える冬雨の覚悟がすごいし
樹は好きな人が隣でこんなストレートな告白してるのよく静かに聞いてられるよね。
私だったらそのまま冬雨を強く抱きしめちゃう。折れるくらいに抱きしめちゃう(物語の雰囲気ぶち壊すな、解散)
いやぁこれは麻美ちゃんにクリティカルヒットだね。だからそんなやり方じゃ振り向いてもらえないって言ったじゃん!!!!

冬雨「私は春本樹を愛しています。そのことについては後悔していません」
樹「冬雨…」
あかん、さすがに職場でしかも目の前でこんな状況に遭遇したらふぅぅぅぅぅぅ!!ふぉぉぉぉぉ!いぇぇぇぇい!!って空気読めない男子高校生しちゃう。
「迷惑した?」とすぐ受け入れるメンバーがあたたかいし男子高校生いなくてよかった〜

チャン・シューリン先生、お好み焼きのお礼で出来るレベルが強すぎる。麻美ちゃん大敗退じゃん……

いつものカフェなのに甘々な雰囲気感じないの、これはまたプロの女優さんの凄さ感じるやつだね。中村ゆりかさんと菅井友香さんのセリフに頼らない表現力で作られた世界。


冬雨「みんなに知られちゃったね」
あんたが言ったんやで☺️

樹「私は冬雨とこうなったこと後悔してないよ。あの晩、誰かを傷つけることが分かっていてもあなたを求めずにはいられなかった。たとえどんな罰を受けてもあなたと結ばれたかった」
えぇぇぇぇぇぇ待って!!!7話終わりの次回予告で使われてたこの言葉、樹の心のセリフじゃなくて冬雨に伝えてたの?自分の気持ちより冬雨の気持ちや背景を考えて発言する樹がこんな正直に伝えてるのズルいよ🥲

樹の「あなたと再会できたこと感謝してる」って職場での呂部長の「あなたが日本に来たのは仕事のためじゃなくて春本樹と再会するため」から始まる冬雨の気持ちへの答えじゃん。
冬雨のすべてを受け止めて包み込む言葉だよ。一方的な愛じゃなくて、その想いに応えてるんだもんね。

冬雨「もう少し一緒にいたい」
樹「お願いだからそんなこと言わないで…」
樹だけを見て自分の気持ちにどこまでも正直で真っ直ぐな冬雨と、自分の気持ちよりも冬雨のことを考えて冬雨の幸せを願おうとする樹がここに詰まってて泣ける。お互いがお互いを愛してるけど愛し方と伝え方が違うよね。
樹の苦しさが伝わってきて、しんどい、、、

樹「月ちゃんが待ってる」
樹の精一杯の愛情だよね。ほんとは2人ともそんなこと分かってるし、分かっていても一緒にいたいと願ったはずなのに。
冬雨と月ちゃんとの生活に心地よさを感じながらも、月ちゃんから両親を奪わない選択をしたって、ほんともう…あぁぁぁぁぁぁっっっ!感情落ち着けられん!!!
どこまで愛が深い人なの!!!!春本樹さんが菅井友香さんに重なる!!!そりゃ同じ人なんだけど、同じ人じゃん!!!あぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!苦しいです。

冬雨が離れていくときのクラクションの音が多すぎて飛び込んでるのかと勘違いしちゃった。死のうとしてなくてよかった危ない、、、
オタクの思想が早まりすぎて、冬雨が2回も死のうとしたことになったけど全然そんなことなくてよかった😮‍💨

「グッバイのキス」を回収されて切なすぎる。どうしてグッバイになってるんだよぉぉぉぉぉぉ!

えーママさんたち!
仕事終わりの一杯を職場内で「毎晩楽しんでる」はよくないよ🤫あんま職場で飲酒せんほうがいいっすよ………(そこじゃないオブザイヤー)

プロジェクトリーダーまで上り詰めたキャリアを捨てて冬雨との思い出が詰まったカフェで働いてるって樹の深くて重い愛を感じるけど
店長はイチャイチャしてた子ってわかって採用してる?
これは積極的に見たいからカフェでの面接シーンください。積極的に見たいわけです!!
めちゃくちゃイチャイチャしてましたよ、盗撮されてることにも気付かないくらい💋
樹「このカフェが好きで」
店長「知ってますwwwwwだってあのwwwwww」
樹「?」
とかあったわけ?(あったら不採用だよ、解散!)


ふぁぁぁぁぁ?再会はどういうスタンス?
冬雨は指輪してないけどそういうことでいいの⁈お揃いのネックレスもこれまでは服の下で隠れてたのにハッキリ前に出てきてるけどいいの⁈いいのね⁈ありがとね🫰🏻
………月ちゃんどうした!!!


エンディングは最強すぎたので
1話からのエンディングだけでまた別にnote書きます😮‍💨
樹に恋したし、樹を通した菅井友香さんに恋したし、菅井友香さんに恋した。
冬雨に恋したし、冬雨を通した中村ゆりかさんに恋したし、中村ゆりかさんに恋した。
チェイサーゲームwは人生を変えるほどの出会いでした。
ありがとう。永遠に終わらせないけど_____

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?