見出し画像

チェイサーゲームW 4話感想(感情と願望そのまま)

運命以上の行きすぎた感情。
そうまさにそれが私がチェイサーゲームW第4話に抱いている感情です。
もはやチェイサーゲームWが好きというより、チェイサーゲームW第4話が好きなんじゃないかってくらい4話を繰り返し再生してるんだけど、みんなもそうでしょ?(さすがにこれは個人差ある、了解)
もし今日からチェイサーゲームWを見てみようと思うと言う人に声かけられたら4話を見せますし、見たことない、興味ないって人に出会っても4話を見せます(やめなよ)
それくらい大好きな4話です!!!

最終回前だからって改めて見返さなくても間の取り方まで完璧なくらいセリフも覚えてるのに
今回もまた普通に驚いたしキュンキュンしちゃったよね。

さぁ何度見ても初見感想のオタクです。お付き合いください。


第4話「交わる体温」


あんなツンツンな再会から約1週間で家入ってるのほんとあれ(どれ)

クリームシチュー作る樹にキュン🫰🏻
この撮影の前日に家でクリームシチュー作ってた菅井友香ちゃん含めて好きすぎるシーン。
これから好きな食べ物聞かれたら「クリームシチューです」と答えるくらい好きです!エピソード含めて何もかも!!!

冬雨「料理得意だったの?」
樹「昔よく作って一緒に食べ……」
と気まずくなりそうな2人を見たのかタイミングよくシチューこぼす月ちゃんナイスすぎる!
人生何周目?ファインプレーです!
樹ちゃんがすぐ拭いてくれるの面倒見よすぎて恋止まらんけど、ほんとすみません、擦るよりも摘んで取って叩いたほうが綺麗に汚れ落ちますよ(いらんねんその見方)
台拭きの場所も月ちゃんの着替えもわからない冬雨に「まるで昭和のお父さんね」で流せる樹、器広い!拗ねてる冬雨の表情可愛すぎてときめき止まらんね!
帰ってほしくないけど言葉にはせず髪をくるくるしてる冬雨も察して泊まっていく樹も尊すぎて世界遺産🫰🏻

ホットミルク作ろうとして割っちゃう冬雨、ほんと仕事しかできなくてかわいい。「耐熱ガラスじゃなかったの〜?」って樹が慣れちゃってるのもいい。

月ちゃん眠っててくれてありがとう。あなたがMVPです👏

冬雨「勤勉な日本人はどこいったの?」
いませんいません!そんなの幻想です!!
チェイサーゲームWのことは気付いたら一日中考えてるけど、仕事のことは全然考えられないからね。
仕事してるフリしてチェイサーゲームWのことしか考えてないからね!勤勉な日本人とはほど遠いよ(一部オタクの話)

冬雨さんが漢方薬渡して、典型的なツンデレ女子なことバレてて🫶🏻
どれだけツンツンしてても思いやり隠せてなかったもんね。好きになっちゃうよねー!!

浩宇が帰ってこないからいつふゆ共同生活が続いててハッピーすぎるし
月ちゃんが「おいしい」と言ったときの樹の「でしょー?」が可愛すぎてほんともうごちそうさまでした😋
樹「月ちゃんはすっかり私に懐いている」
大丈夫です。ほんとは冬雨もですよ(小声)

樹「冬雨と月ちゃんとの生活は妙に心地よかった。私は心のどこかでこの時間がずっと続いてほしいとさえ思っていた」
それはそうオブザイヤー受賞です👏

冬雨、ちゃんと耐熱ガラスでホットミルク作れるようになってて大成長の大優勝。
「飲む?」と聞かれて「うん」と答える樹がかっこよすぎて大優勝。
そんな優しい表情で見つめながらそっと壁にもたれかかってるの大優勝すぎるでしょうが!!!!

「嫌じゃない?昔付き合ってた相手の子ども見るの。私は嫌」な冬雨に“冬雨”が詰まってるよね。
だから樹が月ちゃんを助けて会ったときに気まずそうな顔してたよね。
職場に写真置いたときは樹への復讐しか考えてなかったから見せつけてやろうと思ってたけど、心境が変わってきて“私だったら嫌”の気持ちが出てきたってことよね?自分の気持ちに正直な冬雨いいよね。好きになっちゃうよ、いつふゆの邪魔はしないけど😞

月ちゃんが2階から呼ぶときに「ママー」じゃなくて「いつきちゃーん」って呼んでるの、樹に懐いてることは伝わってくるけど、ちょっと切なくない?やっぱり昭和のお父さんだから?🥲

そのまま冬雨は翌朝になるまで1階で寝ちゃってるし、「入らないほうがいい!ウイルス性だったらうつるよ」と樹に言われてちょっと悩んでも仕事行くのなんかちょっと複雑かも。
尺の都合でやり取りがカットされただけであってくれ!!!
結局ウイルス性だったからそのまま樹が3日間自宅待機になるの、職場にはどう説明したわけ?ねぇぇぇぇぇ!一緒に住んでること言ってないでしょ?樹が体調不良ってことにしたの?大丈夫?自己管理もできないの、勤勉な日本人なのに!!(そこじゃないオブザイヤーすぎるので解散!!)

いや、樹おらんのに無事一段落着いたんかーーーい!まぁそこはいいとしましょう。なんてったって私はもうゲームの行方をあまり気にしてないからね💁🏻‍♀️
樹と月ちゃんからの動画なんて冬雨からしたらご褒美すぎるでしょ。この世の幸詰まってるもんね!呂部長がとんでもないタイミングで電話してきて😡

月ちゃんが描いたシチューの絵を微笑ましく眺めてる樹の表情がいいママすぎて泣ける。おばあちゃんが結婚してほしいっていうのもわかる気がしてきた。樹のこのときの表情いいもんね🥲

連れて行かれたとはいえ、酔っ払って帰ってきた冬雨の「ただいま〜(フニャフニャ)」が可愛すぎて永遠に酔っててほしい。
自分で「出てって!」って言ったのに樹が帰ろうとしたら「ほんとに出てくの?」って聞いて引き止める冬雨がズルい。恋愛マニュアル出してください、買いこみますので🙇‍♀️
酔ってるときは強引にキスする冬雨、酔ってないと出来ないところまで含めていいわね。

2人が本音でぶつかり合って樹が青山くんとのシーンの真実を伝えるシーンはシリアスなシーンなのに、2人の動きが可愛くてドタバタ劇場になってるのが愛おしいし途中で脳内に「やだっ背負い投げー?」ってIKKO浮かんだのしんどすぎて人生やり直したい。いいシーンなの!!!

樹の「私は今も冬雨のことが好きなの」に対して「樹のこと愛してる」と返す冬雨いいよね。
好きに対して愛してるで返してるんだもんね🫶🏻
2人が伝え合って想いを確認したら樹からキスするの良すぎん?
再会してからここまでのキスは酔ってる冬雨からしかなかったけど、酔ってない樹からのキス良すぎんか???
ほんでもってまた冬雨の手の使い方が天才的。キスしながらの手の使い方、顔に触れて髪に触れて耳に髪かけるのなんて最強だもんね😭

チェイサーゲームW史上1番の盛り上がりと言っても過言ではないこのシーンだけど
冬雨が服を脱ぐのが先か、樹が冬雨の服のファスナーを下ろすのが先か議論ですが

樹が冬雨のファスナーに手をかける

冬雨が服を脱ぎ始める

樹がファスナーを下ろす

私はこれでいきます!!!ほぼ同タイミング、つまり阿吽の呼吸というやつ!萌えるね💋

あともう尊すぎて毎回呼吸乱れて死にかけるけど
「泊まってく?」と聞かれて「泊まってってほしい?」と返す樹も顔を隠してうなずく冬雨も「いいよ」と囁く樹も最強すぎる。
なんならそのあとの仔犬みたいな表情で見つめてる冬雨なんて人に“恋”を教えるためにこの世に舞い降りた天使説あるもんね👼🏻

なんかガチャッって聞こえたけど一回忘れるね、、、
月ちゃんどこ行ったんか知らんけど(そこ気にすんな)これ以上いつふゆがイチャイチャしてたらほんとに倒れてた可能性あるからガチャッに感謝してもいいまである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?