見出し画像

チェイサーゲームW 1話感想(感情願望そのまま)

寝ても覚めても顔が浮かぶ。
チェイサーゲームWのことしか考えられない人生が始まっていたわけですが、特にSNS等にあげることはなく自分の心の中でとどめていたわけです。
しかし、この反響の1人になりたいとついに思い立ち、感想を書き殴ることにしました。
最終回が来るなんて信じてないけど、どうやら明日には最終回が放送されてしまうようなので
今日は1話から7話をイッキ見で振り返り、振り返りながら感想を書きます。

当たり前に初見の感想ではなく、何回見てるんだよって感想ですが
それでも感情移入しすぎて何度見ても初見のような感想を抱いたり、そこ気にする人いないでしょってところ気にしたり
完全に情緒不安定なオタクが爆誕してしまったわけですが、チェイサーゲームWに出会えて人生が楽しいです。

さて、オタクの前置きはここまでにして1話の感想を書き殴っていきましょう。


第一話 「復讐の始まり」


2人のイヤリングのアップシーンから始まるの良!!!綺麗な首筋!!!

冬雨のバカでかサングラスが好きすぎるし、似合ってるのが最強なんだよね🕶️

樹「だから私の恋人は仕事ですって」←1話だから聞ける貴重なセリフ
もうこの先、仕事が恋人な樹には出会えません!いいです。もっと素敵な樹が待ってるから!

社内メールで回ってた林さんのプロフィール、樹とのツーショットをトリミングして使ってるの
愛がしっかり重くて好きすぎる!!
ふたばちゃん「バリキャリっぽいですね」って言ってるけどプロフィール内容はどうであれ、その写真からはバリキャリ感じないよ!甘々冬雨ちゃんだよ🫰🏻

「对对对」←みんな大好き对对对だ!!!!
2回も連続でいただいていいんですか?いいんですね?🤤
みんなも好きだよね?对对对!!!

冬雨「私には怖いものはありませんが」
こんなの樹の脳内でパニック起きてるよ、閉所恐怖症だし怖いものあるじゃん!!!
強がる冬雨が可愛いけど←視聴者目線
知らない冬雨になっててびっくりしちゃうよね←樹目線

美咲さんがクビになったことも辛いけど、冬雨が「春本さん」呼びしてるの切ないよ。
それよりもっと「自分が独身だからって子どもの気持ちを」と言った樹に被せるように「私にも子どもはいます」と家族写真を出してきた冬雨が切ないよ。
好きな人の家族写真を突然見せられた樹の気持ち考えたことある???


練馬ののびのび保育園の話入ってこないよ!樹がちゃんと話してる人の方向いてるの偉いよね。私だったら家族写真ガン見してそこから先に進めない😮‍💨
来世では練馬ののびのび保育園に通います!


私が家族写真を突然魅せられた樹の気持ちを考えてる間に冬雨が一緒に働くメンバーのことを調べて覚えてきたことを披露してるけど
ねぇ、樹のことは!!!どうして触れないの(それはそう)

そしておばあちゃん、「早くひ孫の顔見せてね」ってこんな可愛い孫がいるのにそんなこと言っちゃうの犯罪だよ🥲

樹「あのね冬雨!」
冬雨「春本さん」
オタク「強がらないで!樹って呼んでいいんだよ!!」

冬雨「今日は誕生日でしたよね。誰かと予定もあるでしょうしご無理なさらずで」
樹「いえ、何もないんで参加します」
冬雨、冷静な顔してるけど、え?予定ないの?誰とも?ふぉぉぉぉぉぉぉってなってるでしょ?私ならなるよ。なりました!!!

月ちゃんのお迎えしてる冬雨ママを観れる貴重なシーンです。1話にしかないもんね!
浩宇が掃除に夢中でお迎えの電話気付かなかったの、何やってんの⁈すぎるけど
おかげでママな冬雨見れたので今回だけは感謝してやるよ👊

って勝手に上から目線オタクになってる間に酒盛り始まってて泣いた。
そういえば樹じゃなくて菅井友香さんの話するけど、推しとがんばりきでひとくち飲んだら成立するのに結構ぐびぐびビール飲むやつのファン🙋‍♀️
生きれば生きるほど生ビールはうまいもんな。ゆっかーのおかげで人生優勝してるよ、ありがとね(誰)

林さんの下の名前はドンユィと言うのかい?贅沢な名だね👵私は湯婆婆じゃないし、贅沢な名というよりほんとお似合いな名前だから取らないけどね!!!

「言いにくいからふゆって呼ぶね」の樹の距離の詰め方も「はい」と答える冬雨の初々しさもいい!!
思わず「かわいい」って言っちゃう樹、わかるよ、かわいいもんね。「いつき」って言いにくそうな菅井友香さん、応援したくなるよね。名前にカ行入っちゃったのね。かわいい!!!

樹が「恋人ずっといない」と言ってるのを聞いてるときの冬雨の表情何⁈中国語挟むのやめてよね、軽率に恋しちゃうから。
ところで樹はこの中国語わかってるの?付き合ってたなら中国語ちょっとはわかるようになってるみたいなのない?冬雨は誰にも伝わらないから中国語使ったの?
樹だけはわかってるみたいなことない?(そうであれ)

とか拗らせてたら冬雨が「私の恋人は今の旦那です」とか言い始めて泣いた。そんなわけないだろうが!!!!(失礼)
冬雨が旦那の惚れたところ↓
・誠実なところ
・絶対に嘘つかない
・絶対に浮気しない
確かに誠実旦那だわ。でも、これ浩宇じゃなくてもいいやつじゃ、、、?

冬雨追いかけて出ていく樹にキュン止まらんし「入るよ」の言い方が優しすぎて惚れた。いつでもどこでも入ってください!

冬雨見つけて「ふゆ…」って呼んだのに「林さん、大丈夫ですか」って距離あけちゃって寂しい…と思ってたら「飲めるようになったからって限度があるでしょ」とすぐに距離戻ってオタク安心。


冬雨の態度が変わってても変に距離を取らず、2人きりになったら昔の2人の距離感で接する樹に好感度爆上がり!!!!
「元は下戸なんだから」なんて言いながら背中さすられたら恋しちゃう、そりゃ冬雨もキスする。私でもする(するな🚨)
酔ってるからって勢いでキスしたら樹に突き飛ばされちゃう冬雨も切ないけど、きっと樹も複雑だったよね。襲われたわけでもないのにこの表情だもんね😮‍💨




1話の1番の見どころと言っても過言ではないシャンパンかけるシーンは
記者会見での中村ゆりかさん(冬雨ではない)の「炭酸ヘッドスパみたい」、菅井友香さん(樹ではない)の「爽快!ありかも〜」という癒し発言によりほのぼのシーンと浄化してしまいました👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?