見出し画像

FXで勝つためにエントリーを「狙って」打っているが大きく勘違いしているコト

こんにちは皆様。イレヴンです。年末の忙しいこの時期でも日々FXに賢明に取り組んでいらっしゃる向上心の高い皆様、本当に素晴らしいと思います。そんな多くのライバル達が頑張っているのだと思うと僕も負けていられないぞと身が引き締まる思いです。

しかし、同時に気を付けなければいけないこともあります。
もしも今、FXでまだ満足のいく結果に結びついていない人は少しでいいのでこの記事を読んでみてください。


FX、買いを狙う、売りで狙うは必ず負ける!

FXで今買いで爆益を狙うぜ!売りで暴落狙いだ!
そんな取引をされる人がいます。暴落や暴騰でなくてもここで狙うというやり方は必ず負けます。破綻します。

冷静に考えてみましょう。

「狙う」これは対象と道筋が分かっているから成り立つ行動です。

例えば今、皆様と僕が同じ場所に立っていると想像してみてください。
そこから10メートル先に木が立っているとします。
その木を狙ってボールを投げてみてと言われれば出来ますよね?
この場合、当たるかどうかは問題ではありません。
木が立っている方向に向かって木を狙ってボールを投げることができます。

狙う木があることもどこにあるかも分かるから狙うという行動が成り立ちます。

FXでは木はどこに立っているか分かりません。
更に言えば、ボールを投げた瞬間に木の位置が変わる可能性もある。

このような状態です。

今思いませんでしたか?

そんなの狙いようがないじゃないか。

その通り。狙うというのは少なくとも僕の持論では不可能に近いと考えています。


FXで重要なのは狙うことではなく…

この先為替がどう動くのか。これはプロのアナリストでも予想することは困難です。

であればFXで勝ててる人はどういうトレードをしているのか?

様々な人がいますが、安定して勝てている人は次のうちのどれかです。

1、長期スパン(数カ月以上)での投資と考えて取引を行う
2、超高額資金で超低ロットで取引を行う
3、多くの人間の影響で期待値が大きくなるタイミングにルールに従って淡々とエントリーする

今回の記事で、今聞いてドキっとした人もいると思います。
ですがなにも恥じたり自信を無くす必要は全くありません。

これはFXをやる人間全員が必ずと言っていい程通る道。
かくいう僕も、今よりももっと未熟な頃はやはり狙ってトレードしていました。

ただ今となっては額に汗しながら狙いすましてエントリーすることよりも、ほぼ毎日訪れるタイミングでツールに従ってやるだけのトレードの方が効率が良いと落ち着いて理解できています。

何故そう構えられるのかというと、

どうせ勝てる。
そう考えているからです。

僕が実際に日々のFX取引で使っているFX手法やそれを実演した動画は下の記事にまとめているのでもしもよかったら記事を読んでみてください。
FXイレヴンメソッド-Ⅺ method-(法定通貨用)

FXイレヴンメソッド-ビットコイン(BTC) , 金(GOLD)編-

本記事は以上となります。お読み頂きありがとうございました。
明日以降も僕は、FXは副業、投資、起業に関することを色々発信していきたいと思っています。チャンスを逃さないためにもぜひ僕のアカウントをフォローしてください。そしてこの記事のスキもお願いします。

マガジンもあるのでよかったらフォローしてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?