見出し画像

FXで鉄板の負けパターン??本当は怖い天底狙いの話

こんにちは皆様。イレヴンです。昨日は割引価格の発表など少々バタバタな投稿にはなりましたが僕のアカウントでの初FX手法記事を発表しました。1日しか経っていませんが多くの方に愛読してもらえて本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

僕の情報発信は手法公開に留まりません。

今日は、FXで多くの方が勘違いしてらっしゃるかなり危険な思想だと僕が考えることをお伝えします。


FX天底狙い

FXを経験した方であれば必ず一度は目にしたことがある天底狙いという言葉。文字通り天井もしくは底であると見定めて大きな利益を得るために買いや売りを仕掛けていくというものです。

魅力的に感じますか?

もしも、「天底が分かればFXは楽勝です」と謳ってるトレーダーがいるのであればそれは9割方、信用することが難しい人だと思った方が無難です。

天底を本当に知るなんてことはほぼ不可能です。現実的ではありません。

偶発的、一時的に取ることなら可能かもしれませんが、本当の意味で天井や底を上手く獲るなんてことはまず出来ないと思っておいた方が良いです。

僕も天底を狙うトレード手法は分かりません。
あくまで相場の動きを見て有利な方にエントリーするぐらいのことしか僕には出来ません。

FXでの天底の大きな欠点


5分足という下位足ではありますが、恐らく天底を獲りたい人は、こういう流れを期待しているのではないでしょうか?

パソコン画面でみたら、こんなのすぐじゃん?売って勝って売っての簡単作業じゃないの?と思ってしまうかもしれません。
ですが、実際にはこのチャートを見ても分かるように何日も、場合によっては何十日もかけてこういった場は作られます。

そして天底狙いを意識しすぎることは大きな欠点を伴います。
それは、どれもが天底に見えてきてしまうことです。

今は既に終わった相場なので分かりますが、直面したときはこれらのポイントが天井もしくは底と思い込んでしまって全力でポジションを握ってしまう可能性があります。
何回も何回もロスカットを繰り返してしまうことでお金を無駄にしてしまいかねません。

それがエスカレートしたらFXで夢を掴めないどころか最悪の場合、二度とFX取引が出来なくなるほどの打撃を受けてしまうこともあります。


FXで一番重要なのは天底の発見ではなくそこからどう動くのかです。
強く落ちたな。なら次も強く落ちることもあります。
強く上がったな。そのまま上がることもいくらでもあります。

僕の実演動画を見てくれた方はもしかしたら僕が天底狙いをしているのではないかと勘違いしていらっしゃるかもしれません。

ですが僕がやっているのは、ただ
強いタイミング、そこでどっちに動くか
その二つだけです。
この二つさえ分かればFXは何の問題もないただのマネーゲームです。

FXイレヴンメソッド-Ⅺ method-

そして、近々ビットコインやゴールドといった法定通貨以外でのメソッドも公開予定なので楽しみに待っていてください。


本記事は以上となります。お読み頂きありがとうございました。
明日以降も僕は、FXは副業、投資、起業に関することを色々発信していきたいと思っています。チャンスを逃さないためにもぜひ僕のアカウントをフォローしてください。そしてこの記事のスキもお願いします。

マガジンもあるのでよかったらフォローしてください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?