見出し画像

FX、通貨ペアでの相関性を気にしすぎた人の末路


こんにちは皆様。イレヴンです。
FXで通貨ペアの相関性、逆相関性を皆様は気にされていますか?
もしも相関性を意識してトレードをされているなら勉強家でFXトレーダーとしても初級者の域はとうに達して中級者以上の方ではないかとお見受けします。

ですが相関性は意識しすぎると時に思わぬ痛手を負う原因になってしまうこともあります。


相関性を意識してトレードをすることはとても重要なことではあります。
しかし、この意識は基本的に十二分な経験と知識が備わっていてのことになります。

まだFXで腕に自信がないのであれば相関性は一度無視して考えた方がいいと僕は思っています。相関性ばかり意識しすぎると本来見るべきものが見えなくなってしまいトレードの判断を誤ります。


FX相関性で有名なものはドル円とゴールドの逆相関がありますが同じ方向うへ動いていくことも普通にあります。

相関性を気にするよりも、その通貨ペアで正しくメソッドに則って冷静に分析していくことの方が断然FXで成功する近道になるでしょう。


僕のメソッドの検証結果などが気になる方はこちらの記事(FX完全ルーティン化手法で1カ月で+2000pips以上ほぼノーリスクでプラスにするたった一つの方法)で公開していますので是非確認してみてくださいね。


本記事は以上となります。お読み頂きありがとうございました。
明日以降も僕は、FXは副業、投資、起業に関することを色々発信していきたいと思っています。チャンスを逃さないためにもぜひ僕のアカウントをフォローしてください。そしてこの記事のスキもお願いします。

マガジンもあるのでよかったらフォローしてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?