見出し画像

FX手法イレヴンメソッドの鉄則。僕は天才、大口についていく。

こんにちは皆様。イレヴンです。今日のXAUUSD(ゴールド)、かなり勢いのある上昇がみられていますね。売りで入っていた人はロスカットになって泣きを見ている何て人もいるんじゃないですか?はたまた買いを入れて爆益で浮かれている人もいるかも。
ですが、ゴールドやビットコインは皆さんもご存じの通りギャンブル的であり動きが読みづらいものです。昨日の記事の中の動画でお見せしたようにまずは法定通貨を極めるように頑張ってみましょう。

FXは瞬間が全て。僕の手法FXイレヴンメソッドがスキャルピング~デイトレ向きである理由


FXでは異端、型破り、天才肌なんて通用しない

いきなり何の話?と少し驚いていると思いますがとても大切なことなので良い飛ばさずに最後までお付き合いください。
FXを始める人の中には、昔の僕のようにどこか自信満々だったり、自分のスタイルを確立してやるんだとカリスマになってやろうと言わんばかりのどこか異端ともいえるオーラを放ちながらFXに取り組んでいる方がいます。
こういう姿勢って、僕は凄くいいことだと思っています。

ただ、FXではそれが返ってアダとなることもあります。

そもそもFXでお金を得てやろう、稼いでやろう、それで食べていけるようになってやろうと思ってる時点で異端なわけですからそういう考えの人が多くなるのは至って当然かもしれませんがFXでは真逆の考えが必要です。

一般的、多数派、従順、素直、そういった思考の方が大切になってきます。

もしも、異端になってやろうとか常識外れの金額を稼いでやろうと意気込んでいる方がいるようであればFXをやるときだけでかまいません。
その考えを捨ててごく普通になりましょう。
僕もFXのとき”だけ”はそうしています。(笑)

異端や凄さは結果で見せればいいだけです。

FXは大口についていく、天才の後を追うだけのゲーム

カリスマ性をどこか夢見ている人は実は素晴らしい点もあります。
それは人一倍努力家であるということです。

FXで稼いでいい車に乗ったりいい暮らしをするために手段や過程や厭いません。何がなんでもやる!絶対に叶える!
そのためにチャートの動きや経済指標の意味、インジケーターありとあらゆることを文字通り死ぬ気で勉強しています。

でも個人の分析には限界があります。というか、一個人の分析で世界中の猛者たちを相手に相場の世界で勝ち続けるなんて100%無理です。


僕自身がそう悟ったとき、考えを完全にこう変えました。


大口、機関投資家、天才達の後についていこう

元々勝気な性格もあってか、こういった考えになるのはどこか屈辱的な部分もありました。
ただ同時に、その意味のないプライドが僕をずっと勝ちから遠ざけていたということも理解しました。

引っ付き虫みたいな存在でいい
相場ではカッコよくなくたっていい
リーダーになれなくったっていい
そんなこと、六本木のキャバ嬢達にも彼女にも友人達にもバレない

FXは稼いだ人間は全員勝ちです。

手段や過程、スタンスなんて全く関係ありません。

皆さんも、大口についていくトレードを意識して勝ちトレーダーへと変貌していきましょう。

明日以降は、如何にして大口や天才達のトレードを読み取っていくのかということについても記事を書いていきたいと思います。


本記事は以上となります。お読み頂きありがとうございました。
明日以降も僕は、FXは副業、投資、起業に関することを色々発信していきたいと思っています。チャンスを逃さないためにもぜひ僕のアカウントをフォローしてください。そしてこの記事のスキもお願いします。

マガジンもあるのでよかったらフォローしてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?