見出し画像

こんにちは皆様。イレヴンです。僕は過去にアービトラージと呼ばれている手法について熱心に取り組んでいた時期があります。
もしかして今記事を読んでくださってる皆様もアービトラージをお探しなのではないでしょうか?

僕は実は読者の皆様の心が手に取るように分かります。

裏技、聖杯、勝率100%

きっとこのどれかが頭によぎっているはずです。

もしも、このようなことを考えてアービトラージ手法を知りたいと思われた方は、至極正常で努力家の方です。
FXなんて勝ちたいから儲かりたいからやっています。
それに向かって普通の方法では難しいな、だったらきっと他に効率的な方法があるはずだと勉強するとても勤勉な方です。

そして僕自身も一時期アービトラージで稼いでやりたいなと考えていたことがありました。

アービトラージには、

業者間アービトラージ
スワップアービトラージ
3通貨アービトラージ
ボーナスアービトラージ

が存在しますが、

口座凍結のリスクがあったりそもそも愚直にやったところで勝てるかどうか微妙なものもあります。
今ではほとんど対策されているものもあります。
実行に移すには相当に高性能なマシンを駆使してコンマ数秒の時間差を狙っていかなければいけないとてもシビアなものもあります。

実行にはリスクが伴う
環境構築だけで大きな費用がかかる

これで、1カ月で1000万、2000万レベルで確実に簡単に儲かるのであればまだやってみる価値もあるかもしれません。
ただ、当然保証なんてありません。

アービトラージを追いかけて、諦めて分かったこと

僕の見解ですが、アービトラージを考えるよりも王道で期待値を考えるトレードをやった方が遥かに分がいいです。

もしも、アービトラージ研究の第一人者になって名をはせたいということが目的であれば僕も止めはしません。

しかしFXの目的そしてアービトラージを学んで実行に移す目的がお金を稼ぐ・増やすことであるならばアービトラージは寧ろ皆様の貴重な時間をすり減らすだけのFX人生における足枷になることでしょう。

僕のnoteでは、FX手法を法定通貨編とビットコイン・ゴールド編に分けて手法に関する記事も動画付きで出していますのでもしもよろしければそちらの記事を読んでみてください。僕の手法ではアービトラージみたいに面倒くさいことは一切やらないので。

FXイレヴンメソッド-Ⅺ method-(法定通貨用)

FXイレヴンメソッド-ビットコイン(BTC) , 金(GOLD)編-

僕のメソッドの検証結果などが気になる方はこちらの記事(FX完全ルーティン化手法で1カ月で+2000pips以上ほぼノーリスクでプラスにするたった一つの方法)で公開していますので是非確認してみてくださいね。


PS‥‥記事公開から1週間で40以上の評価を頂きました。
ありがとうございます。



本記事は以上となります。お読み頂きありがとうございました。
明日以降も僕は、FXは副業、投資、起業に関することを色々発信していきたいと思っています。チャンスを逃さないためにもぜひ僕のアカウントをフォローしてください。そしてこの記事のスキもお願いします。

マガジンもあるのでよかったらフォローしてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?