見出し画像

地元に愛される店 鳥彰

今回は鶏肉店の「鳥彰」に行ってきました!

こちらのお店は栄町商店街の中にあり、駅からもとても近い場所にあります!

外観
店内


こちらのお店は、鶏肉を始めお惣菜など様々な種類の食品を扱っています!
また、購入した骨付き肉をその場で揚げてくれて、揚げたてを食べることもできます!

今回は2品購入したものをご紹介します!

1品目はミンチカツです!
こちらのミンチカツは鶏肉をふんだんに使用しており、とてもジューシーで食べ応えがあります❗️
また、玉ねぎが少し入っており鶏肉とのバランスがとても良いです❗️

このミンチカツは食べると白ご飯がとても欲しくなるほど絶品なので、皆さん是非白ご飯と一緒に食べてみてはいかがでしょうか❗️

揚げ足 600円

2品目は揚げ足です!
こちらは、ガーリックを付けるか付けないか選ぶことができます❗️

今回はガーリックありを注文しました!
この揚げ足は見た目のとおり食べ応えが凄くて、外の皮はパリッと、中の身はジューシーでとても柔らかいです❗️
溢れ出る肉汁も美味しく、最後まで楽しめることができます!

ちなみにこの揚げ足という料理は実は、四国中央市が発祥だそうです‼️
皆さんは知っていましたか?僕は恥ずかしながら知りませんでした、、、
四国中央市に来た際は、是非食べてみてください❗️

店員さんも、とても気さくな方で鳥を揚げている時に、色々なことを話してくれました!
この「鳥彰」はいつも地元のお客さんで賑わっています!

晩御飯のおかずの1品や、また小腹がすいた時に是非「鳥彰」に寄ってみてはいかがでしょうか!


「鳥彰」

愛媛県四国中央市川之江町1887-10 にあります

営業時間:6時半〜18時半まで

定休日:土曜、日曜

となっています!

「鳥彰」に足を運んで、是非四国中央市の郷土料理を召し上がってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?