見出し画像

2022 G.W.

4・29
母と姉と代官山のカフェに、中目黒から歩いて行ってきました。

HEAVENLY

代官山からのほうが圧倒的に近いけど
中目黒から歩いた方向音痴3名を褒めて。
(これから摂取するカロリーを見据えて無駄に歩く親子)

こちらは昼飲みも楽しそうな素敵なお店でした。
途中から雨降ってきたんだけど3名とも傘ないまま、
姉の友人の出産祝い買って、そのあと渋谷行って、
スケッチャーズ行って母のスニーカーを選んで
なんとか傘ささないまま家に帰ってきてだらだらした。
女子理想の休日(父はわがままなので留守番)

4・30
白金のパティスリーリョーコのフィナンシェを受け取りつつ、
彼がその前にメゾンダーニで買ってきたケーキを芝公園で食べた

最高の気候な芝公園

思いがけずピクニックできてうれしい。
夏みたいにさわやかな陽気で、これぞゴールデンウィークな過ごし方。
お酒も飲みたい気持ちもちょっとあったけど我慢。

5.1
これは前々から決まっていた予定
大好きなSちゃんと朝ごはん食べて、コスメ爆買いする日。

代官山のivy place

ボリューム凄すぎる。
これまでSちゃんとは年一旅したり、酒飲んだくれたりの仲だったけど、
今回はSちゃん夜帰省なので朝型の予定♡

たらふく食べて、
われらが聖地アットコスメトーキョーにて爆買い。
お互い二万くらい散財しておいて、時間が余っていつも二人で行く日本酒のお店へ、、、(おい)
でもでも!!夕方には空港に行かなきゃだし。
ビールにしておこう、と穏やかに飲んでたけど、結局最後は日本酒飲んでた。
しかも3合(飛行機には間に合いました)
そしてSちゃんに彼ができた!!ホクホク

で、ここまでは写真かろうじてあったんだけどそのあとの予定、
しゃべりすぎてて写真撮ってなかった(おい)
写真撮る癖つけたい。。。

5.3
ずっと別の拠点で、長年仕事し続けた仲間の子と茅ケ崎でランチ。
美味しいクラフトビールを置いているお店。
二人で会うの初めてだから、と思いつつ結局飲んだ(おい)
何話したか覚えてないけどめっちゃ笑ったことだけ覚えていて
休み明け、「まだ思い出しても笑えるくらい話が面白かった」と言われて上機嫌。
未だに、きれいかわいいと言われるより
面白いと言われるほうが嬉しい自分、、、(いやどっちも嬉しい)


5・4
高校からの友達と近所で昼飲み
もう恒例行事になりつつあり、連休の時は毎回ここで飲む、でおなじみの
大衆居酒屋ビートルでビールからの日本酒
そのあと銀だこハイボールいって
タリーズでコーヒー飲んで帰ったけど銀だこからもう記憶断片的(おい)
高校からの友達とはコスメの情報交換や彼の話、健康の話。旅の話。
彼女は昨年タバコをやめ、スキンケアにも力をいれているし、
妹は某有名企業でコスメの仕入れもしていることもあり、コスメ情報なのかゴシップなのかわからん話をしつつ
お肌もきれいになって、この友達から仕入れた話で買ったコスメがありすぎる。。。
帰宅したのは夕方だったけど、シャワー浴びて軽く食卓に顔出して半目で片付けて8時前に爆睡。

5・5
早起きして軽く朝ごはん食べて自宅から10キロほど離れた公園へ
父と母とウォーキング。
本当はそのあたりでどこかでランチビール、、、なんて思っていたけど
朝思いのほかしっかり食べてしまったのと、意外と混んでたのと疲れたので
電車で最寄りまで来て、お寿司買って、家で寿司ビールして
昼寝してぐうたら

私のゴールデンウィークはここでおわり。
5・6
まだ休んでる人も多いし気楽に行こうーなんて出社したら
荷物はどかどか届くし、他部署のミスにより大量の書類の枚数を数える、、とかめんどくさいことが次から次へ、、早くあがったけど
めっちゃくちゃ疲れて21時前に爆睡。

私にしては思ったより予定がつまった連休だった。
ほとんど急に決めたけど
したいことしてたつもりで思い返すと
私のしたいことって昼酒だったんですね、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?