見出し画像

アラフォーのWEB飲みはLINEで事足りる

アラフォーの私だけど、ポケベルはギリギリ体感してなくて、
初めて持ったのは高校1年の時のPHS
当時はTETEとかいう機種同士だと無料で20文字くらいのメッセージのやりとりができて、
友達とお揃いにしてたなぁ

高校2年の時くらいから携帯にして今に至るわけなのですが、
高校生までは19時、大学は22時と門限があって。
だからなのかメールや電話のやりとりがコミュニケーションの主流でした。
当時から相談に乗ることが多かった私。
いきなり友達の友達(全然知らん人)から電話があって恋愛相談されたのにはびっくりした。
これが俗に言う○○の母の起源かぁ、、お金もらえばよかったな(なめんな)

その割にLINEデビューは遅くて、
(なんか怖かったっていう昭和生まれ特有の警戒心)
謎に抵抗していたのですが
30過ぎた時、
友達が強引に、設定すべてやってくれて導入したのでした。

(友達が強引に芸能事務所に履歴書送っちゃう人生も送ってみたかった←)

今はLINEが友達や仕事仲間との主流ツールになりました。

コロナ渦前から”WEB飲み”と称して

LINEしながらお酒を飲む、ということを嗜んでおりましたの。おほほ(世界一どうでもいいマウント)

もちろん飲みに行くのも好きだけど、

友達の中にはお子さんがいてなかなか出にくかったり、このご時世もあって出にくかったりして

で、オンライン飲みもやってはみたけど終わり時がわからなくて結構疲れてしまった。お調子者の性(知らん)

LINEは好きな時に返して好きなことできて、顔も見せなくて済むから

めっちゃ楽。しかも結構話している気になって深いこと話せたりする。

なので大好きなM-1観戦(戦とみなす)も、LINEで複数の友達とやりとりしながらTwitterも見ながら、て結構大勢で鑑賞している気持ちに(さみしくないよ)

仕事でチャットやメールのやり取りが多いのもあって、意外と仕事にも活かせてる気がする(そのわりにnoteは上達しないけど)

遠くにいる友達ともやりとりできるし、なんだかんだLINEっていいよねっていう今さら過ぎるアラフォーの感想でした。

ひとまわり以上年下の友達に聞いたら、

もはやLINEも未読状態で内容読んで返すか返さないか決めてたり、

(どーやってやんの)

インスタのメッセージでしかやりとりしないとか、、、

(なにそれ外国の話?)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?