見出し画像

アイシャドウ遍歴

私は結構薄顔で、
アイシャドウよりアイライナーとかマスカラの方を
重視してたのもあって、
20代の頃はずーーーーーっと
 #ルナソル の
 #スキンモデリングアイズ01
このベージュの色のパレットひとつしか持ってなくて。
それを使い倒してまた同じものを買う、を繰り返していました。
ベーシックなんだけれど彫り深(自分比)になれて
きらめきも控えめで上品で、大好きだったし
当時からコスメは大好きだったけど、
どちらかと言えばメイクよりスキンケアが好きだったから、
ベージュ一択、ルナソル一択だし
飽きっぽい私がずーーーーーっと使ってたから、
一生これ使うんだろうなと思ってたレベル。

ところが30歳になる頃。
突然、顔に色味が欲しくなった。
ベージュじゃ血色が足りない。。(歳のせい)

でもどうしたら??と思ってる時に出会ったのが、
腫れぼったくならない大人ピンク、
 #スック
 #デザイニングカラーアイズ04
今はもう廃盤でリニューアルされたけど、このお色!!


敬遠してたピンクを取り入れてみてびっくり。
欲しかったのはこれだ、、、
締まるしバブリーにならないピンク、
僕は君を探してたぁ〜♪(君を探してた/CHEMISTRY)

歳とるとベージュじゃ物足りないんだね(学び)

それから自分なりに吟味して
コスメもたくさん好きになって
衝動買いして失敗したり、断捨離したりして
アイシャドウパレット今朝数えたら10個あった。
シングルアイシャドウも10個。
目1セットなのに。。。小さいのに。。。。。←

小さいからこそ、
まつげ眉毛が儚げ(言い方)
だからこそこだわりたい。
絶対に負けられない戦いがそこにある(ない)

服がなんともなくても、メイク楽しいとそれが武装になるんだよね
誰も気づかなくても、自分が楽しい

また集めたくなるからこの辺で。
新しいアイシャドウまた欲しくなるけど、今持ってるもの腕にスウォッチしたりして、これかわいいじゃん!てなるからなんとか抑えております

目先のもの買うのやめようそろそろ。。。
毎年密かに #ベストコスメ を選出しているんだけれど、今年はなににしようかなぁ
自己満だけど、自己満が一番たのしい

 #コスメ好き
 #ベスコス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?