見出し画像

2022年”抱負”ってなんだろう

新年に長めにお休みをいただいたのでスロースタートでした。

年明けに「抱負は?」と聞かれているのをよくテレビで見るけど

抱負ってなんだろう。漠然と”お金貯めたい”とかはあるけど・・・

辞書によると「抱負とは心の中にいだいている決意や志望」

この、いい意味でも悪い意味でもなんでもよさそうな定義が、なんていうのが正解なのかわからなくなるポイント。(いや、正解とかないんだけど)

仕事でもベテランになってきて、

効率化も考えながら対応力をつけていかなくてはならないことばかり。

私はありがたいことに

しっかりしてるね、とか気遣いさんだね、と言われることが多いんだけど

根本はぼーっとしているし、無計画だし、飽き性だし

我が強いのに気が弱いし、人の好き嫌いは多いし

、、、、うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!

でもそういう自分の短所も把握してるからこそ、気をつけなきゃと思えるし、人に感謝の気持ちは忘れずに、、、と過ごしているつもり。

いや、仕事してるときはかなりいきりたってるときあったわ(おい)

私がなりたい人物像、、、

柔軟性があって、語彙力があって、素直でかわいげがある人

交渉することが日常結構あるので、言葉選びやタイミング、メールの作り方とかすごく悩むんだけど。

考えすぎてしまうので、思いついたことをわかりやすくするのが一番苦労する。

今もこんなにぐだぐだかいてるし、、、

抱負ってなんだろうなー?って思ったけど

シンプルな人になりたい。かなぁ

どうせ転ぶなら前に倒れたいから、

考えすぎることなく考えられる大人になれたらいいな

自分で自分の機嫌とれる人になりたいな(結局抱負どれ)

いやでもほら、心の中にいだいてるものだから抱負は、、、



#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?