Star Wars The Last Jedi をみて 雑感

まだネタバレしません。

えー!なんでさー!スターウォーズって、タイトルにウォーwar ってはいっとるやん!!!!!

と思いました。
今回の映画からのメッセージはびしびし伝わってきた気がするからこそそう思います。うん。しみる。しみいる。けど、けど、けど、映画なんだからそんなに現実に寄せなくていいねん。って思うところもあったよ。
スターウォーズっていう作品の地位で、多くの人が見ることがわかってるからこそ、その地位を利用してメッセージを込めたっていう言い方もできる。たとえば日本の国民的漫画であるワンピースでも、マイナーなポジションのひとを肯定するシーンはたくさんあるし。それに救われるひともたくさんいるだろう。

美味しいフルーツを作ろうとしたときに、出来る実すべてが最っ高にジューシーになることなんてあるのだろうか。そんな世の中になることはこれからあるのかな。

今のところシリーズ通して私のベストキャラは、オビワンケノービ。彼こそが、悩みながらも総ての調和に向かって淡々と行動しつづけた男だった。

あとStar Warsシリーズにおいてのジョン・ウィリアムズの役割はまじかっけー。憧れる。

また足します。

#StarWars #映画感想 #最後のジェダイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?