見出し画像

ポケモンSVの記録 - ゼロの秘宝と雑記

ポケモン好きなのでポケモンの話させてください。


雑記 - 年末年始のできごと

この場所が一番狩りやすい

みなさん年末年始のドラゴンタイプ大量発生楽しみましたか?
私は15箇所回ってようやくミニリュウ色違いを出した時に気力が尽きました。
もうカイリュー居るのにまだ一匹欲しいんか?って妹に言われた。
欲しい。

ピンクカラーがとてもかわいい

ミニリュウ探しが泥沼してる間にノコッチの色違いを出したりして気を紛らせてました。
上は進化させた直後のスクショ。ノココッチかわよい〜!
かなりデカくてびっくりしたけど……!

友人たちとブルレク!自分だけバイオレット

他には年末に友人たちとブルレクやってました。
通話しながらやるとポイント集め作業も楽しいね……!
3回ぐらい開催して大体3万BPぐらい貯まりました。わーい!

長い!でかい!すごい!

ミッションでこんなでっかいサンドイッチ作ったのでぜひ見て欲しい。
(みんなでピクニックやったことなかったから初見びっくり)
各々好きな具材を乗せまくったので統一感は皆無。

参加者でサンドイッチ作るとか衣装合わせて写真撮影ミッションとか、見知らぬ人同士でやるの難しそう……。
この手のミニゲームはソロ勢に厳しい。

今のところ最大のアタリ

こうして貯めたポイントを全て道具プリンターに注ぎ込みました。
ずっとこればっかしやってる。
オシャボ集めとお金稼ぎが同時に出来てハッピー!

図鑑完成!

スカーレット版持ちの妹に協力してもらいながら図鑑埋めもしました!
お互い色違いブーバを通信交換でブーバーンにさせたのは熱かった。
ブルーベリー図鑑報酬の証持ち出現率アップは嬉しい〜。


ゼロの秘宝の話(後編)

2023年12月14日にゼロの秘宝 - 後編(藍の円盤)の配信がスタート!
楽しみすぎて配信日当日は早々に帰宅してきました。


▼以下ネタバレ含みます▼

全体の感想を含めると長くなりそうなのでお気に入りのスクショを載せながら振り返り!

かわいい

後編の初戦でオーガポン出した時のカットイン。
ゼイユちゃんどのスクショも美しくて制作に携わったモデラーさんとモーションデザイナーさんしゅごい……。

ただクリアした人は分かると思いますが
ゼイユちゃんと戦えたのここだけしかないのちょっと寂しい。

スグリくんに勝利してしまった時のスクショ。
能力値を高めまくったマホイップのマジカルシャインで無双してしまった。
ただ勝利後の一連のやり取りがあまりにも可哀想でみんなが載せてたようなピース写真は撮れなかったよ……。

でも途中でオーガポンは出した。

前テラパゴス戦

とんでもない絵面になってしまったシーン。ここでもオーガポン出しちゃってごめんよ。
あと、専用BGMめちゃくちゃ良すぎた。この一回きりしか聴けないの悲し過ぎるからサントラ絶対買うね……。

チャンピオン戦とテラパゴス戦でスグリくんの手持ちの技構成変わってるの好き。
こっちに補助技かけてきた!?ってびっくりしちゃった。
ドラゴンエール……優しい技……。

キタカミ姉弟かわよ……せんせやば……となったシーン
なんかスグリくんが泣いてるとこのスクショしかない。
ここの場面で表情に注目して見るとちゃんと涙目になってるっぽくて凄いなと思った(記憶違いじゃなければ)

END

この画像でた時もビックリした!どっちも良い写真!
最後にちゃんと友達として再スタートしたい意思をスグリくんから言ってくれたのがとても良かった。
(主人公的には前編から後編までずっと友達認識だったと思いますが……!)

以下ただの感想(スグリくんに対して)なんですが
必死に努力してるのに絶対に敵わない才能と人間性を持った人間が
同年代で且つ身近に居たら死ぬほど拗らせてしまうのも分かるし
特別にもなれない自分を諦めて、自認するの苦しいし(テラパゴス戦終わりの自白するシーンとか……)
この年齢の少年にその現実はあまりにも過酷だ~……。

それはそれとして前半後半でモデル差し替えと専用戦闘BGM4つと
専用モーションも盛りだくさんの豪華仕様スグリくんだったので凄い。
それだけ力を入れたキャラクターだったんだなぁ。

スグリくんのファンアート

ついったに載せたやつの表情差分。
スグリくんの頭のスクリュー好き(どういう構造かあんまり分かってない……)

カミッチュ描くとき参考にゲームで出してみたら、わりとでかい生き物でびっくりした。

明日の番外編も楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?