見出し画像

張り合うカップル、上手くいく?

おたよりです


こんにちは、ヤチナツさんの作るコンテンツが大好きです!!いつもありがとうございます!(推しはきみちゃんです)
さっそくなんですけど相談させて下さい!パートナーも私も負けず嫌いで、そんな2人って上手くいくのでしょうか?😢どちらも最近就活を終えましたが、最近は初任給の話をしてちょっとだけピリッとした空気が流れました。お互い仕事の理想像も働き方も違いますが、他にも昇給、昇格、ボーナスなど、、今後も躓きそうな予感です。(ほんとなにで競ってるんだって話ですが) お互い環境も違うし、自分の面倒だけ見てればいいのに、なんとなく横目で意識しあうライバルみたいな関係に。。。大好きな相手なのに、こんなことで関係が拗れてしまうと思うとすごく残念な気持ちになります😣 そんなトピック触れないことが1番でしょうか?でも、ずっと一緒にいたいと思わせてくれるような素敵な相手です。その過程でお金の話が出てこないことは無いと思います。なんでパートナーより優位に立ちたいみたいな感情沸いてくるんでしょうか。。。自分に自信がないから? 相手のことを意識しすぎず、自分の人生を生きながら2人のちょうどいい距離感・関係性を築いていくためのアドバイスがもしありましたら嬉しいです!

22歳 ☀️うお座(🌙しし座)さん

月星座までありがとうございます。

:こういう人間のしょうもないけど見過ごせない気持ちのお話好きです。なのでこうした感情についてよく考えます。「張り合う」とは少し違うけど、自慢やマウントについての自分のストレスが最近は気になったので友達に聞いて回ってるタイミングでした。ぜひ参考に


自慢された時点で「詰み」の図


:いま私はフリーランスで、自分次第で好きな人とだけ関わることが可能なので今はもうほとんどこんなしょうもない人間と会うことはないのですが、それ以前に蓄積したストレスは未だに解消されておらず、たまに顔を出します。

:要らない補足をしておくと、私が本当にすごいと思ったらたくさん質問するし心から褒めます。私に刺さらなかった題材でマウント取られた場合の話です。そしてこういう話し方をする人間の周りからは人がいなくなることは分かっています。それでも割り切れない気持ちなのでちょっと考えてみました。


:さすがにDさん以降はこの題材は自分的にトレンドが終わってたけど、話し飽きるまで人に聞くって大事だと思います。聞けば聞くほど発見があっていいです。疲れるけどね。

ここから先は

724字 / 1画像

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。