アイドル論

自分はいくつかのアイドルを追っかけ、推している、それは二次元も三次元も関係なく自分の興味のあるものやノリが気に入ったものアイドル自身の在り方がいいなと思ったものを推している。

そも、私が思うアイドルは、「idol」の偶像や「ideal」の理想といった意味合いが強く、それがファンにとってのものか、はたまたアイドル自身のものか、あるいはプロデューサーやパトロンにとっての理想や偶像であるかは構わない、ただ人にみせるものは現実やそのものではなく作り出したのものである必要があると感じている。

私自身が好きなアイドルは2種類いて、ただ単純に顔や声が好きなタイプであるもの、もう一つは在り方や自分自身がどう見られているかを理解しセルフプロデュースの塊のようなタイプ。前者は好みにだいぶよる指標になるが、後者は完璧を作ろうとし、自分自身やファン、プロデューサーなどの理想に成ろうとするとアイドルらしさを感じている。

だから、誰か1人でも理想や偶像を描いている限りはアイドルたりえるがそれがなくなればアイドルではなくなるのではないかと思うけどわ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?