見出し画像

ヘルニアを乗り越えた統合失調症女~今後の展望~

こんにちはー!

統合失調症持っていますが、色々前向きななっちゃんです(*^_^*)


ヘルニアの手術を8月29日に受けて、無事に成功しました。


入院期間も6日間と思っていたより早く退院でき、仕事復帰もできました!


足と腰の痛みが無くなって、めちゃくちゃ快適!!!!


そして、なんか人生観も変わってきた今日この頃。


「簡単に死んでたまるかー!」


とまで思うようになりました。


すごい変化!!自分でもびっくり(゚Д゚)


手術を受けて、そしてそれを乗り越えられたことで、精神的に図太くなったというか。

「まあなんとかなるわ。ケセラセラ」

みたいな感じ。

こんなんですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^_^)/

**********************************

今後の展望

そんな私ですが、入院中にいろんなことを考えました。


そして、今からチャレンジしたいことややりたいことを「今後の展望」としてまとめてみました。


①来年1月にファイナンシャルプランナー3級の試験に挑む

②家族旅行で福井県に行く

③ピアサポーターの活動をより活発にする


***

①のファイナンシャルプランナーは、今勉強中で11月に申込みをする予定です。


将来的にもし出来るなら、勤務先の損害保険会社で培った保険や金融の知識とピアサポーターの経験を活かして、ひきこもりの方や障がいを持った方などのライフプランを一緒に考えるようなサービスが提供出来るようになれたらいいなと思っています。


でも、ただ言っているだけで金融の知識なんてほんと殆ど無いし(*_*)


これからの勉強次第だと思うのだけど、

まあ夢みたいな話です(-_-;)

でも、頑張りまっす!!

***

②の家族で福井旅行に行くのは、前から楽しみにしていた計画で、

「ヘルニアの手術を乗り切ったら、ご褒美として行こう!!」

と、母と話していたのです。


父と母と旦那さんと私の四人で11月に行ってきたいと思います。


今ではもうすっかり仲良し家族!!

楽しんできたいと思います(^_^)/


***

③のピアサポーターの活動は、講演活動やピアサポーター同士の交流会や勉強会参加など、やりたいことがてんこ盛り☆


一つ一つ丁寧に活動したいと思っています。


***


41歳といえどもまだ夢の途中。


まだまだやりたいこと・やれることが沢山あります。


それに気づかせてくれたヘルニアさんに感謝です。


ヘルニアさんよ、どうもありがとう☆


**********************************


今日はここまで!

それでは、また☆




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?