見出し画像

自分が繊細さんってことを忘れていました・・・😲

みなさんこんばんは、久しぶりの投稿です!今日久々に「今日も明日も『いいこと』がみつかる『繊細さん』の幸せリスト(HSP専門カウンセラー 武田友紀さん作)を読んでいました。この本はたまに読み返して、わたし自身の特徴を自分に思い出させるきっかけとして大切にしています♪

ここ最近、仕事やありのままで自由に生きるためのお仕事の準備をしています。そこで、平日は仕事そして、週末はカフェでバイトをしているのでゆっくりと1日休むという時間が取れていなかったようでした。(ふと気づけば、あっ!自分のビジネスのことをしなきゃ!って)思っていました😰これじゃあ、全然頭も体も休めていませんね…

そして、私が普段慌ただしく時間が流れていく中で大切にしようと心掛けていることを今日はお伝えしたいと思います😊

①5分でも10分でもいいので、自分の為だけに使う時間をつくる

→ジャーナリングや軽いストレッチ、Youtubeを見るなどもOK👍

②1日の最後に、今日できたことや学んだことを3つ書き出してみる

→昨日の自分と比べて〇〇ができるようになったなど目に見えない成長もたくさんあります😉(これは自己肯定感が下がりがちな時にもすっごくオススメの方法です♪)

③自分がどんな人になりたいのか・未来の自分の姿を想像する

→慌ただしく日々が過ぎるなか、周りの人や起こる出来事に意識がいきがちな繊細さんには、時間を少しだけとって自分にとって何が大切かどんな自分になりたいんだっけ?って質問してあげると、なりたい自分に向かって行動をすることができると思います💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?